<   2013年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013年 06月 18日
june bride
a0024504_20533560.jpg

六月の花嫁さんたちへ。
[PR]

by ebito | 2013-06-18 22:51 | FLOWER | Comments(0)
2013年 06月 15日
DOHATSUTEN 三十路(ミソジ)まえ"夢街道四人五脚"@郡山HIP SHOT JAPAN 2013.6.13
待ちに待った4ヶ月ぶりの怒髪天ライブ。
新しいアルバム中心ゆえ、はじまりはやっぱりその流れでいっちゃいますよね、
ってことでライブスタート。
普通にアルバム聞いてて1曲目から盛り上がるんだから、そりゃあライブは半端ない!
改めていいアルバムだなぁと感じたのでした。
あーーー楽しかった♪
「愛の出番だ!」の時もそうだったけど、
最後には愛やら何やら熱いものをがっつり手渡されて帰ってきたよ。
早くも次が楽しみだーい。
あ、シミさん、髪の毛がカリアゲトロピカル〜♪でとてもよく似合ってました。





**今回、箭内道彦はいるのかい?いないのかい?**
去年の郡山会場では箭内さんがチケット切りをやってくれていたので、
今回も来てくれるんじゃないかなぁと微かに期待していたところ。。。
むむむ、またしてもあの声、あの金髪?!
箭内さん、いたーーーー!
嬉しいったらありゃしない。
チケット切りはスタッフの方もやっていたが、もちろん箭内さんの方へ。てへ。

ライブが終わり、会場で箭内さんを見かけたのでサインを頂いちゃいました。
何に書いてもらおう?Tシャツ黒だしなぁ、うわーどうしよーーー、
といろいろ考えて思いついた。そうだ、スニーカーがあるではないか!
その場で脱いで(笑)お願いする私。(なんて失礼な)
箭内さん、ありがとうございました。


a0024504_16365042.jpg
箭内じるしのあるスニーカー、いいでしょ。いいでしょ。
頼むからどうか消えないでおくれ。
[PR]

by ebito | 2013-06-15 16:53 | 音楽 | Comments(0)
2013年 06月 15日
似てるシリーズ
「岡」という字は、なんだかあれだね、あれに似ているね。






ウォーズマン!
[PR]

by ebito | 2013-06-15 13:55 | 雑の部 | Comments(0)
2013年 06月 11日
魅力満載のサンコウチョウ
夏はやっぱりサンコウチョウに会いたいよね、とゆうことで。
初夏の小鳥の森へ。
以前目撃した場所あたりで、木の上方を見上げてじーっと待つ。
首が痛くなってもひたすら待つ。
すると、、、




a0024504_2028374.jpg

ながーい尾をヒラヒラさせてサンコウチョウ(オス)きたーーー!!!
目の周りのコバルトブルーがおしゃれさん。
おなかの白と黒のコントラストがペンギンっぽくて素敵。
そして可愛いのは鳴き声までも。
「ツキ、ヒー、ホシ、ホイホイホイ♪」ですよ。
聞こえてきたら小躍りしちゃいますよっ。




a0024504_2152912.jpg

よいしょっと。
枝の上での方向転換はちょっぴり大変そう?






a0024504_2156069.jpg

そしてこちらはサンコウチョウのメスです。
尾が短いのです。
真下かーらーのー&薄暗い林で見づらいですが。。。


それにしても、オスメスともに会えてラッキーでした♪
[PR]

by ebito | 2013-06-11 22:52 | WILD BIRD | Comments(0)
2013年 06月 03日
東北六魂祭2013、ブルーインパルス登場!
a0024504_21234853.jpg

ブルーインパルスきたーーー!
そのあまりのかっこ良さにものすごい衝撃と感動が全身を駆け巡りまくりでした。
鼻血でそう。。。いやほんとやばいね、凄すぎる技の数々。



実は、本番前日の5月31日、予行飛行で福島市上空に現れたんですが、
この時の感動が正直1番すごかった。
なんせブルーインパルス、生まれて初めて見たもので。。。
みんな仕事そっちのけで窓に張りついて、しばし夢中になって見てたっけ。
a0024504_2253689.jpg

澄み渡るふくしまの青空に、さらに青くキラリと輝くブルーインパルスの機体、
そしてその飛行にとても勇気づけらた気がします。
ふくしまの上空からあちらこちらに希望が降り注がれた感じ。
いや「感じ」じゃなくてぜったい希望は降ってきたに違いない。




いやーそれにしても6月1日、2日と、
福島市内は今まで見たこともない人、人、人でした。うじゃうーじゃ♪
電車は東京の通勤ラッシュなみだし。
(2両だからそりゃ「あっ」という間に満員になるでしょうよ。笑)
なんか今まで避けられてきた感じだったから本当にありがたいし、嬉しい!
『福島は元気で頑張ってるよ』
ちょっとずつでも全国各地に伝わっていけばいいです。
みなさん、福島での東北六魂祭を楽しんでくれてありがとうございました。


おっと、忘れちゃ行けないのが、祭のしめくくり、
東北六県出身アーティストによるTOHOKU ROCK'N BANDのステージ!
東北六魂祭イメージソング「東北ROCK'N 音頭」が演奏されました。
(作詞:奈良美智、因幡晃、あんべ光俊、荒井良二、宮藤官九郎、箭内道彦 作曲:富澤タク)
これがまたとても良い歌詞なんだっ。
東北6県それぞれの温かくも力強い方言から伝えられる威力がすごくてね。
楽しいけどじーんときちゃうのでした。
そんな力みなぎる熱いロックな音頭で、会場が、東北がひとつに!
方言っていいね、ふるさとっていいね。



TOHOKU ROCK'N BAND are
奈良美智(Vo/青森)
因幡晃(Vo&G/秋田)
あんべ光俊(Vo&G/岩手)
荒井良二(Vo/山形)
畠山美由紀(Vo/宮城)
富澤タク(Vo&G/福島)
高橋まこと(Dr/福島)
伊藤サチコ(Key/秋田)
渡辺俊美(Bass/福島)
 
Producer:箭内道彦(福島)


a0024504_230351.jpg

 
[PR]

by ebito | 2013-06-03 23:26 | 雑の部 | Comments(2)