<   2013年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2013年 07月 27日
起き上がり小法師
a0024504_21134960.jpg

先週会津に行った時に連れて帰ってきました。
やや大きめの、黄色い起き上がり小法師。
コロンとしていて可愛いのです。
それにこのほんわかとした表情がまた素敵でして。
見てるとこっちまでニッコリしちゃいます。

「いってきまーす」で笑顔、「ただいまー」で笑顔。
玄関に起き上がり小法師、なかなか良い感じです。

※ちなみに普通に売られているサイズは、手前の赤の3人衆ぐらい。
[PR]

by ebito | 2013-07-27 21:32 | 良品
2013年 07月 25日
ねむねむカエル
a0024504_21195364.jpg

気持ち良さそうにお昼寝中。

ところでこの場所、おしりとかおなかとかチクチクしそうだけど、
実のところ居心地はどんな感じなのだろう。
このカエルの表情を見ると、そう痛くもないのかな。
むしろ良い感じ?
面ではなく点で支えるマットレス的な?
[PR]

by ebito | 2013-07-25 21:42 | FROG
2013年 07月 23日
挨拶カエル
a0024504_2240229.jpg

「いつもいつも御庭のアジサイの葉っぱにはお世話になっておりますっ」

ペコリ。



手の収納具合が可愛いすぎるぞ。
[PR]

by ebito | 2013-07-23 22:47 | FROG
2013年 07月 23日
我が家の晩ご飯あるある
今日の晩ご飯の顔ぶれを見て、
ややっ、これはちょっとデラックスだぞ!ってな時、



「今日、ヨネスケ来ても大丈夫だね」



と、ついつい言ってしまう。
[PR]

by ebito | 2013-07-23 17:52 | 雑の部
2013年 07月 16日
ヒーター、カムバック
暑くなってきたということで、
先日、水槽内のヒーターを取り外したばかりだったのですが。。。
早すぎました。

そうだよね、福島の日中と朝晩の温度差ったらそりゃあるよね。
しかも昨日は朝晩グッと涼しくなってしまい、水温を見たら22度になっていたので
またヒーターを入れてみました。
サーモスタットのおかげで、セットした温度に達すればヒーターは作動しないので、
もうちょっと入れておいてよさそうです。
[PR]

by ebito | 2013-07-16 21:34 | アクアリウム
2013年 07月 14日
水槽をはじめて1年が経ちました。
a0024504_11555961.jpg

先日、秋から入れていたヒーターを取り外し、
水温は24度〜26度ぐらいを行ったり来たりしていることろです。
魚たちにはちょうどいいかな。
そしてそして、日々うっとりする透明度を保っておりますー。
ひゅー♪
今まで水槽の水を取り替えたことはなく、蒸発した分をただ足すだけ。
注ぎ足し注ぎ足し、老舗の秘伝のたれ状態です。
濾材とか炭の「ブラックホール」というやつを入れ換えたり、
アミーゴオリジナルのクアトロウォーター(熱帯魚用)をたまに入れたり
まあいろいろ自己流ではやってますが。
なんとなくいい感じに上手くいってまっす。


現在の住民は、
太めやら細めやらのネオンテトラが8匹。
おっとりで優しいオトシンクルス3匹。
滅多に姿を見せないタイガープレコ1匹。
4cm近くはあるであろうヤマトヌマエビ2匹。
ベビーラッシュのミナミヌマエビ数えきれないほど。
水草にくっついていた種類の分からない貝が数匹。
カワニナが数匹。
以上。(確認できる範囲)


水の中の世界は相変わらず見ていて飽きません。
水槽の前でボーっとしてしまうのでした。
[PR]

by ebito | 2013-07-14 13:01 | アクアリウム
2013年 07月 05日
木下大サーカス 新潟公演
a0024504_212142.jpg

幼い頃連れて行ってもらって以来のサーカス。
という人がほとんどではなかろうか。。。
当然、記憶にはあまり残っていない。
だから余計に今現在のパワーアップしたサーカスの凄さに、ただただ感動なのでした。
人間の能力もスゴけりゃ、動物たちの能力もスゴい。
これを1日に2、3公演するんだからね、体力とか集中力とかほんとお見事!



ライオンはとにかくデカかったよ。
あんなに怖いやつがその辺にいるアフリカってすごいよね。やばいよね。
あ、でもちょこんと台に座って待っている後ろ姿は“ネコ”なのでした。
肉厚すぎるネコね。やばすぎるネコね。

それからテントの設営技術もすごかったなぁ。
空調もちゃんとしてたし。
避難口誘導灯もしっかりあったし。
大人になってからのサーカス、いろいろ見所満載です。



あまりの可愛さに即お買い上げだった、木下大サーカスのオリジナルグッズ。
ホワイトライオンのパペットです。
a0024504_2362247.jpg
『ガォーーー。おまえを食べてやろうかー、ろうにんぎょうにしてやろうかー』

肌触りが最高です。
なでなでなでなで、最高です。

※パペットでジェスチャーさせつつ発言させると、なんでも楽しくなって笑えてきちゃうからあら不思議。
命が吹き込まれるもんね。
[PR]

by ebito | 2013-07-05 23:26 | 雑の部