<   2013年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013年 08月 28日
夏の終わり
a0024504_19174484.jpg

あんなに賑やかだったセミの鳴き声が、
いつの間にか秋の虫たちの声に変わっていました。
空も雲もすっかり秋とゆう感じです。

涼しくなるのは嬉しいことなんだけどね、
なんだかちょっぴりセンチメンタルジャーニーな気分なのはなぜなんでしょね。
朝顔の葉っぱもツルも寂しそう?


何もかけずに寝ていたお盆の頃が今となっては懐かしや〜。
[PR]

by ebito | 2013-08-28 19:39 | 葉っぱの会
2013年 08月 16日
0655
Eテレ 0655、にハマっています。

楽しいコーナー満載のあっという間の5分番組です。
こりゃーもう連ドラ予約必須ですよ。

なかでも「おれ、ねこ」のコーナーがとにかく好きで好きで。
ネコの自由さ、可愛さにやられまくりです。
ただ、毎回やるわけではないので「今日はやるかな?」ドキドキの毎日。
ちなみにメスの時は「あたし、ねこ」になります。
でもやっぱり、歌詞が微妙に違う「おれ、ねこ」がお気に入り。


その他いろんな歌もお届けしてまして、
『夏だ!チーム・カブトムシの歌』といい、
『電車で化粧はやめなはれ』といい、
思わず歌いたく、踊りたくなってしまうところがさすがな感じです。
ま、オイッコとやってますけどね。


あ、そうそう、2355の方はというと、渋めでまた違った面白さがあります。
[PR]

by ebito | 2013-08-16 16:45 | 雑の部
2013年 08月 10日
暑くて疲れたら、木かげでひと休み
a0024504_21333841.jpg

猛烈な暑さの中、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

こちらは梅雨が長かったため、ジメジメ感にやられつつも、
いつもの7月よりは過ごしやすい日が多く、
「あれ、今年の夏って過ごしやすいんじゃなーい?」
と、油断していたところにこの暑さ。。。
やっぱりね、そうだよね、8月だものね。
よーし、がんばるぞー。


あ、でも朝晩はちょっぴり涼しくなるからホッとします。
夕方の散歩なんて「おっ!」てなるよ。
もわーんとした暑さのなかを涼しげな風が吹き抜けて行く瞬間があるのです。
その微妙な温度変化を楽しんじゃいましょう。
[PR]

by ebito | 2013-08-10 00:09 | 葉っぱの会