<   2013年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2013年 09月 19日
2013中秋の名月
a0024504_22311450.jpg

ったく、神秘的にもほどがあるっ。
宇宙って宇宙って、近いようで遠い存在。。。

それにしても見事なまんまーる♪
真っ暗な部屋に、障子越しにすーっと差し込んでくる月のあかりの強いこと。
周りの家の屋根もキラキラ光ってて。
ただならぬパワーを持っていそうな。そんな感じ。
そう、「るるるの歌」みたいにね。



 こがれる つのる みあげる
 まる いのる ゆめみる
 ひかる めざめる みる
 なんかでーる なんかでーる かなーえーるー
 
(「るるるの歌〜はじまり編〜」より)
そりゃ変身するわ。
[PR]

by ebito | 2013-09-19 23:10 | SKY | Comments(0)
2013年 09月 10日
吉乃川 呑み切り 特別純米酒 原酒生詰
a0024504_23253100.jpg

こちらのお酒、限定品だそうで。うしし。
日本酒を選ぶ際に、ラベルもけっこう重要視している私。
こちらの日本酒もシンプルながらなんとなーく惹かれるものを感じてお買い上げ。
とても美味しく頂きました♪

ところで呑み切りとは???




そうそう、こちらは新潟県のお酒ですよ。
我が福島県といい、米どころはやっぱり日本酒も美味いねー!
間違いない。

これからの季節、
皆さんも、虫たちの声を聞きながら、ちょいと1杯、いや2杯。
楽しい夜の宴を〜。
[PR]

by ebito | 2013-09-10 23:50 | お酒 | Comments(0)
2013年 09月 04日
なんとなくちょっと ハッピー ステップ
略して、「なんちょピステップ」で始まる1日は、
なんとなくちょっとハッピーな気分で過ごせそうです。

今週は“浅草の漫才師編”放送中なのですが、
出演するナイツ・塙氏の動きが面白すぎ!
決して上手いとはいえないステップながらも、真剣な表情で、
というか、振り切れすぎて無表情で一生懸命にステップする塙氏。。。
終始にっこり笑顔で華麗なステップの相方・土屋氏との
あまりのギャップが妙に面白い感じに仕上がっています。
(ステップ言い過ぎ・笑)
全国のみんなに勇気を与えるその勇姿、必見です。

Eテレ0655、要チェックですよー。
[PR]

by ebito | 2013-09-04 19:42 | 雑の部 | Comments(0)