<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013年 11月 21日
葉っぱはまごまごしている
a0024504_2331356.jpg

ドラクエのメラゴースト的な。
さまようたましい的な。
にしても、肩を落としてる感が半端ない。なんとも言えない表情でした。





こちらの葉っぱは何やら嘆いているようです。
a0024504_23184728.jpg
「ちぇーっ」
・・・いったい彼の身に何が起こったのでしょうか。
落ち葉の世界もなかなか厳しいようです。





おまけ。
なかには天真爛漫な葉っぱちゃんもいるようで。
a0024504_2327911.jpg
「あはははー」
[PR]

by ebito | 2013-11-21 23:31 | 葉っぱの会 | Comments(0)
2013年 11月 19日
冬の日差しとこじろう
a0024504_20353971.jpg

ふくしまの朝晩の厳しい冷え込みとうってかわって、
日中のおひさまの力ったらスゴいよ。さすがだよ。
こじろうもほっこり柔らかい日差しに包まれてうれしそー。




a0024504_2036115.jpg

こじろう「うーーーん、温か♪」
[PR]

by ebito | 2013-11-19 20:47 | こじろう*オカメインコ | Comments(0)
2013年 11月 10日
近所の小さな、お・と・も・だ・ち
今年の夏、その子は突然姿を現した。
小さくて、真っ白で、ふわっふわのころっころで、瞳は澄んだブルー。
それはそれはもう衝撃の出会いでありました。。。

あれから数ヶ月。
はじめは警戒していたその子も、じょじょに顔見知りになり、
ねこじゃらしで遊んだり、いや遊んでいただいたりして、
ようやく、呼ぶと微妙な距離まで近づいてくれるようになりました。
(手が届きそうで届かない距離ね、くぅー)
あ、ご察しの通りその子ってのはネコなんですけどね。
野良ネコの子ネコね。

それが最近姿を見かけなくなり、激しくしょんぼりしていたわけですが、
昨日突然また姿を現しまして、テンションうなぎ上りなのでした!




ではではその小さなお友だちをご紹介いたします。
どうぞーー!!!
a0024504_13191991.jpg
あ、あの、、、集中しているところ大変申し訳ありませんが、
カメラの方に向いていただけませんでしょうか。




a0024504_13203173.jpg

あ、ありがとうございます!!!


何ともお美しいその御姿。。。
見とれちゃうわー。
少し見ない間にひと回り大きくなっていました。

あ、
この子の子どもかな?
[PR]

by ebito | 2013-11-10 13:57 | いきもの | Comments(0)
2013年 11月 07日
いくとぴあ食花
a0024504_2123820.jpg

こちらは新潟市にある「いくとぴあ食花」というところ。
建物といい、雰囲気といい、素敵でしょでしょ。

食と花の交流センターエリア「いくとぴあ食花」は、都市と田園地帯が交わる鳥屋野潟のほとりに位置し、新潟市が誇る食と花をメインテーマに、子どもから大人まで様々な体験と交流ができるエリアです。
(新潟市HPより引用)


あぁ、これが家だったら。。。
庭にまず1本の大きめの木を植えて、その周りをたくさんの花や植物でいっぱいにして、
蝶がふわふわ飛び交って、季節ごとにいろんな野鳥たちが遊びにきて、
窓際ではちょこんと佇んだネコがそれを目で追い、あきらめてはだらーりと眠っちゃって、
そのネコは柳宗理の椅子の上がお気に入りで。。。(と、モコモコふくらみまくりの妄想)
あ、あとハンモック!!!







a0024504_21563535.jpg

白い鳥たちが舞う天井もあります。いと美しや。
行ったら探してみてくださいね。
[PR]

by ebito | 2013-11-07 22:41 | 建てもの探訪 | Comments(0)
2013年 11月 04日
ハツユキカズラ
a0024504_2084761.jpg

なんだか日陰も似合ってしまう、ハツユキカズラ。

うちは庭に直接植えているのですが、
福島の寒い冬も暑い夏も毎年元気に乗り越えてくれるたくましいやーつ。
可憐で強い子。
いいねいいね。


そうそう、この可愛いくて優しいピンク色は葉っぱなのです。
花じゃないよ。
白いのも葉っぱ。
かーわいい。
[PR]

by ebito | 2013-11-04 20:49 | 葉っぱの会 | Comments(0)