<   2014年 03月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2014年 03月 19日
1月12日、あの感動をもう一度。
a0024504_19421289.jpg

どーーーん!
怒髪天結成30周年記念公演のDVDが発売されましたー。

“いやぁ、こないだ、ほんと、どうもね。”LIVE AT BUDOKAN

すんごい豪華、とっても豪華。
縁起もの盛りだくさんな、それはそれはいとめでたしな箱に入れられております。
(平安時代、蹴鞠に飽きた貴族たちが遊びはじめた百人一首が入っていそうな感じ。なんだそりゃ)
とーにーかーくー、持ってるだけで良いことありそうってこと。




いやー、感動が蘇ったのなんのって!
泣けるわ楽しわで気持ちてんてこ舞い。舞いまくり。
あの日の17時頃、ワクワクで並んで待ってる時に戻りたいわー。
もういっかい、武道館でのあのライブ味わいたいわー。

しばらくはライブに行きたい病に悩まされるでしょう。
5月までとりあえず我慢。
[PR]

by ebito | 2014-03-19 19:46 | 音楽 | Comments(0)
2014年 03月 16日
春はまーだかな?
a0024504_23214057.jpg

チラリ、顔を出して確認中。


日中あたたかくとも、朝晩はまだかなり冷え込むふくしまです。
早く来い来い、春うらら。
[PR]

by ebito | 2014-03-16 23:57 | FLOWER | Comments(0)
2014年 03月 12日
MAN WITH A MISSION
頭はオオカミ、体はニンゲンなやーつ。
究極の生命体をもつ、そう、彼らがMAN WITH A MISSION。(使命を持った男)
ガウガウ。
昨年の年末から聞きはじめ、ハマりまくりの今日この頃。
あれもこれもそれも好きな曲ばっかりなんですけどー。
かなりやばいよーーー。オオカミたち、かっけーよーーー。


きっかけはこのイベントでした。
ここにも東北を、ふくしまを応援してくださるたくさんの方々が。。。感謝感謝です。
その最後に登場したのが、ジャンケン・ジョニー氏とトーキョー・タナカ氏でした。
彼らのアコースティックライブ(貴重な?)を生で見て、聞いて。
彼らの東北やふくしまに対する思いを心に刻んで。
はい、もうグイグイ心もってかれましたよ。
ジャンケン・ジョニー氏のカタコトのしゃべりも可愛かったりして、ね。
トーキョー・タナカ氏の動きも可愛かったりして、ね。
2人とも声がかっこ良すぎ!
やっぱりライブは最高だ!
生で聞けるって幸せだ!


で、本日、MAN WITH A MISSIONの3枚目のアルバムが発売されましたっ。
「Tales of Purefly」
いいね。いいね。これもまたかっこ良いよ。
初回生産限定盤はストーリーブック(ネバーエンディングストーリーに出てくる古い本みたい)がついていて、この物語を読み始めると同時にCDを聞き始めると・・・・
す、すごい!
自分がこの壮大な物語の中に入り込み、まるで彼らと一緒に旅をしているかのよう!
物語と曲がシンクロしていて・・・とても不思議な感じでした。
そして入り込みすぎて最後はちょっぴり切なくなったりしてね。


あぁぁぁ、5人の揃ったライブ見てみたいー。
あぁぁぁ、どこもソールドアウトかー。
[PR]

by ebito | 2014-03-12 23:50 | 音楽 | Comments(0)
2014年 03月 10日
『3.11、検索は応援になる。』
明日、3月11日。
Yahoo!検索で「3.11」というキーワードで検索してください!
ひとりにつき10円が、Yahoo!検索から公益財団法人東日本大震災復興支援財団の「一般寄附金」へ寄付されるそうです。
 

「3.11、検索は応援になる。」
[PR]

by ebito | 2014-03-10 20:47 | 雑の部 | Comments(0)
2014年 03月 09日
水槽、順調です。
a0024504_16441442.jpg

水槽のある暮らし、早いもので1年半以上経ちました。
そしてかなりハマっている自分です。
こんなに癒されるものだとは。。。
はじめてみないと分からないってことですね。

最近は流木を少し増やして、ちょこっとレイアウト変えたりして。
こんな感じにしたら魚たち通ってくれるかな?とか。楽しそうかな?とか。
いろいろ考えつつ、そりゃあもう自己満足の世界。
水槽前で眺めてニヤけて、水の世界を楽しんでいます。



そうそう、少し前に新たな住人を迎えたのでご紹介を。
a0024504_1656508.jpg

流木の上で、ぼ〜〜〜っとお休み中のコリドラス・ピグミーです。
これがまたちっちゃくてヒゲがチャーミングで、心優しいやつなんだっ。
群れで泳ぐ姿も可愛くて癒されます。
成長してもほぼ大きさが変わらないということで決めました。
ちっちゃいのってそれだけで可愛いもんね。
大切に育てさせていただきます。




現在の住民は、
太めやら細めやらのネオンテトラが4匹。
小さくてひげがキュートなコリドラスピグミー4匹。
おっとりで心優しきオトシンクルス2匹。
流木の穴から尾だけチラリと見せるタイガープレコ1匹。
4cm近くはあるであろうヤマトヌマエビ2匹。
ミナミヌマエビ、多数。
水草にくっついていた種類の分からない貝、多数。
カワニナ、数匹。
以上。(確認できる範囲)
[PR]

by ebito | 2014-03-09 17:29 | アクアリウム | Comments(0)