<   2014年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2014年 04月 22日
アマガエル、目覚めはじめました
a0024504_23543071.jpg

芝桜とアマガエル。

庭をいじっていると、あちこちからピョコピョコ、ソロリソロリ。
動きが鈍くてまだちょっと寝ぼけまなこ気味のアマガエル登場!
よっ、待ってましたー。

ああ、でもそうだったね、君はまだ白いのだね。
一番ギョッとされやすい色で大変だね。。。
でもこれって、冬の間に岩とか石の間で寒さに耐えてじっと頑張っていたから、
周りの色に合わせてこう白っぽくなってしまったってわけで(たぶん)、
そう思うと、この色の姿もまた愛らしく見えてくる、かーもね。

ま、緑の濃くなる季節に出会う美しい緑色の君が一番好きだけどね。
[PR]

by ebito | 2014-04-22 00:32 | FROG | Comments(0)
2014年 04月 20日
そうだ、ヘッドホン買おう。
パソコンを開いているときはiTunesの曲を聞きながらなんてことがほとんどなので、ヘッドホンで聞けば今よりはそれなりにいい感じになるのではないかー、と今更ながら思い立ち、そういや昔使ってたやつがあったよなと押し入れから引っぱりだすも、耳あて部分がボロボロに劣化しまくりで右耳アーウト、左耳アーウト。その部分だけ交換できるかどうかも昔の商品すぎて情報が見当たらずアーウト。
スリーアウト、チェンジ!
なので、買っちまいました。



a0024504_2393216.jpg

audio-technicaのヘッドホン(ATH-T400)です。
こ、これで三千円台とは。。。
フィット感抜群だし、音もいい感じだし。なんかほんとありがとうございます!
さすがヘッドホン、それぞれの曲の世界に入り込めちゃいますね。
(とくに「進撃の巨人」サントラはヘッドホン効果やばい。まるで映画の世界。エーレーーーン!)

よしこの調子でテレビにも差し込んじまいなーと、ブスリ。
ワオ、MAN WITH A MISSIONの武道館ライブDVDもいつもよりいい感じだー。
となると、映画もめちゃくちゃ良さそうだね。
ああ素晴らしきかな、ヘッドホン。

おっと、だからといって使い過ぎにはご用心。
耳と脳と相談しながら使いませう。


a0024504_2395334.jpg

[PR]

by ebito | 2014-04-20 23:15 | 良品 | Comments(0)
2014年 04月 16日
今を咲き誇る
a0024504_22314988.jpg

1年かかってのこの御姿。
夕日を浴びて、より美しさを増すご近所の桜の木でした。
ありがたや。ありがたや。


日が長くなってきたので夕方もまだまだ明るくて、
帰ってからもふらりと散歩できちゃうのがうれしい季節。


春の匂い、最高。
[PR]

by ebito | 2014-04-16 23:18 | FLOWER | Comments(0)
2014年 04月 15日
2014.4.15 Blood Moon
a0024504_22543820.jpg

神秘的な赤い月。(人様の屋根越しアンテナ越しから失礼します)
しかも一部が欠けています。
これ、「月出帯食」といって、“満月の一部が欠けた状態で地平線から登ってくる月食”なんだって。
うーむ、見れて良かった!




こんなお月さま見ちゃったら、犬だったら吠えちゃうよね。
山の上で遠吠えだよね。
やっぱり銀牙 流れ星銀だよね。
(アニメ、めっちゃ見てたな。泣けたなぁ。。。歌も良いんだよなぁ。再放送すればいいのになぁ)
[PR]

by ebito | 2014-04-15 23:39 | SKY | Comments(0)
2014年 04月 13日
こじろう、春の風を感じる。
a0024504_13584997.jpg

昨日まで強かった風がおさまり、ポカポカ陽気の日曜日に♪
こんな日はこじろう、ちょっとだけベランダへGO。
お日様、ほどよく浴びないとね。
いつもの景色とは違う、見慣れない場所のせいで毎回緊張気味のこじろう。
頭上で揺れる洗濯物や、その影にもすぐビビるし。。。
(がんばれ!オカメインコ!)




数分後。
a0024504_13585858.jpg
いつもより近くではっきりと聞こえるスズメの声や外の音に少し慣れてきたらしい。
ふっくらしているが、でもまだ若干緊張気味。
(右足をゲージにかけてる、こういう時は大体まだ落ち着いていない)




そして、、、
a0024504_1359921.jpg
うん、落ち着いたみたい。
春のあたたかい風を全身で感じながら、眠くなってきたご様子。
ふぁ〜。ったく、こっちも眠たくなるよ。
可愛すぎるぜ。


花見もいいけど鳥見もね。
[PR]

by ebito | 2014-04-13 14:30 | こじろう*オカメインコ | Comments(0)
2014年 04月 09日
まだまだ、梅の出番
a0024504_22395611.jpg

今年も元気に咲いてくれたよ、ありがとう。



深い藍色へ染まってゆく空がとてもよく合う。
ちょっぴり切なくも美しい、そんなところが好きだな。
[PR]

by ebito | 2014-04-09 23:50 | FLOWER | Comments(0)
2014年 04月 08日
国際宇宙ステーション「きぼう」、見えたーーー!
19時前後のほんの数分間、バッチリ見ることができました。
ひゃほーい♪
はじめは動かない星を見つけてはあれかな?これかな?とやっていたが・・・
南西の空から、ちっちゃく明るく動くヤーツ登場!!!

あれだーっ、若田さーんっ。
と、真っ暗な玄関先でワイワイ。

にしても速いっ!
(それもそのはず。時速約28,000km、秒速で約8km。地球を約90分間で一周するそうな)
明るく輝く小さい点はどんどん移動して、あっという間に北東の空の彼方へ行ってしまわれました。
はぁー、肉眼で見えるんだもんね。
しかもその点には、過酷な状況で冷静に作業をする宇宙飛行士たちがいる。。。
ほんとすごいことだよ、感動の瞬間でした。


今日見逃した方もまだまだ大丈夫。
こちらでチェックすべし。
「きぼう」を見よう
[PR]

by ebito | 2014-04-08 22:08 | SKY | Comments(0)