<   2014年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2014年 05月 29日
夏鳥、キビタキみーーーっけ
a0024504_2062822.jpg

新緑の中でキビタキを見つけるのは意外に難しい。
さえずってくれれば多少手がかりはあるんだけどね。
この、黄色いグラデーションと黒の色合いがとても美しいキビタキ(オス)、
林の中で目立つかと思いきや、緑の世界に溶け込んでしまうから不思議。
だからこそ、姿を確認できた時の喜びったらそりゃあもう、もう。。。♪

おすすめはやはり正面。
おなかの淡い檸檬色から、のどにかけての濃い山吹色のグラデーション。
美しすぎるでしょ。
眉毛のように見えるキリッとした黄色い眉斑もかわいいし。
(モフモフのくせに強気な感じのギャップ攻撃にやられてる?)
おなかの羽毛、生え方なんだろうけど、真ん中からタテに割れてるのが腹筋が割れてるみたいでかわいいし。
(モフモフのくせに「え、腹筋あるの?」みたいなギャップ攻撃にやられてる?)
こじろうのフワフワおなかもたまにそう見える時あるけど。
そんな時はキュンとくるよね。きちゃうよね。




どうやらこの子、水浴びをしにこの枝にやって来たみたいです。
(あとで確認してみたら、この木の下には小さい川が流れてました)
しばらくすると・・・地味な子(メス?)も登場!
a0024504_20564385.jpg

ひゅ〜。
水浴びしてはこの枝に戻って来て、羽繕いを繰り返したのでした。
びしょ濡れもかわいいのぅ。




そして、キラキラの日差しの中で羽を乾かす。
a0024504_2158821.jpg


キビタキのメスなのかなぁ。幼鳥なのかなぁ。難しいなぁ。
[PR]

by ebito | 2014-05-29 22:06 | WILD BIRD | Comments(0)
2014年 05月 19日
綿毛の上でひとやすみ
a0024504_2151522.jpg

ふわふわの綿毛、その上に・・・
むむむ?
緑のちっちゃいやつがいるなーと思ったら、小さな小さなバッタでした。
ワオ!
ちっちゃいけどひげは長ーーーい。
軽いから全然沈まないね、綿毛ふとん。


ここまでよいしょよいしょと登ってきたところを見てみたかったな。
[PR]

by ebito | 2014-05-19 23:08 | いきもの | Comments(0)
2014年 05月 11日
怒髪天、47都道府県勝手にお礼参りツアー"いやぁ、なんも、おかえしだって。"@郡山HIP SHOT JAPAN
2014.5.10 @郡山HIP SHOT JAPAN
楽しみにしていたのに、なんてこった、微熱de参戦。
ちょいと弱気になりつつ会場へ。
そして、あちこち空いてるのになぜかフラリと一番後ろへ。
ほらさ、後ろが壁だと寄りかかれるしさ、
ちょっと離れた方がステージ見えるでしょ・・・


って、全然見えねーーー(冷静に考えるとそりゃそうでしょ)
バカバカバカ、激しく後悔。
隙間から一瞬のチラリ、MAXつま先立ちで一瞬のチラリ、あとは耳からの情報を脳内でひたすら投影するのみでした。
しかも後ろって人の出入りが多くてそのたびシラケるね(冷静に考えなくてもそりゃそうでしょ)
それにしても出てく人ってなんなんだろう。。。


あーでも楽しかった!
「団地でDAN!RAN!」は盛り上がるし好きだな。(NHK「団地ともお」OP曲。面白いから見るべし)
一時、場末のスナックでの昭和歌謡漂いまくりのショーみたいなのもあったけど。プッ。
嫌いじゃないけどね。
ライブは良いね、元気になるなる。

そうそう、今回は箭内さん来てなくて残念。ほんと残念。
仕事だそうで、ただ、お花は届いてました。さすが箭内さん。
今まで来てくれていたことの方がスゴいってね。




今日学んだこと。
『微熱だろうが前へ!』
[PR]

by ebito | 2014-05-11 13:47 | 音楽 | Comments(0)