<   2014年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

2014年 10月 30日
もうすぐ霜月
a0024504_23194726.jpg

日中はぽかぽかで暖かいというのに、朝晩の冷え込みたるや。。。
手足がちめたくて、ああもう冬がそこまで来てるんだなと。


「うち、断熱材はいってるよね?」
と、毎年確認してしまうほど家の中が寒くなる我が家、ほんとヤバい。
鼻先がとにかくキンキンに冷える。ヤバい。


ユニクロさん、今年の冬はふかふかのフリース素材で“鼻当て”作ってみませんか?
[PR]

by ebito | 2014-10-30 23:45 | 葉っぱの会 | Comments(0)
2014年 10月 29日
レッドブルのプルタブに住まうものたち
レッドブルのプルタブ。
そこには今にも突進してきそうな牛(進行方向は右)がいるわけですが、
それが一瞬違って見えてしまってからはもうその別のものにしか見えなくなり。。。

そいつはというと、突進しそうな牛とは逆の左に向かって進んでるんですよ。
のっしのっしと。
力強い足取りで。
そう、
。。。。。。
新種のゾウに見えてしかたがないのでした。



レッツ画像検索!
[PR]

by ebito | 2014-10-29 21:16 | 雑の部 | Comments(0)
2014年 10月 26日
久保田 萬寿 無濾過生原酒
昨日、とてもとても貴重な日本酒を飲ませていただきましたっ。
ただただ美味かったーーー♪♪♪


『久保田 萬寿 無濾過生原酒』
朝日酒造(新潟)の有名な久保田の萬寿。しかもその原酒。
久保田会に入っている酒屋さんでしか手に入らず、しかもその酒屋さんに選ばれた飲食店でしか飲むことの出来ない日本酒だそうな。
市場に出回らないせいか、一升瓶のラベルには「無濾過生原酒」の文字のみ。
何のこっちゃ分かりません。知る人ぞ知るってやつですね。
そして、東北でこれが飲めるのは福島市と仙台のお店だけとのことです!
・・・ス、スゴい。

そうなると気になるのはお値段ということで。
1合おいくらだったかというと・・・
純米吟醸クラスの日本酒が1升買えちゃうじゃーん、って位でした。
うっひゃーーー。
1滴たりとも無駄にせぬよう、こぼさぬよう大事に大事に飲ませていただきましたよ。
(足はくずしていても気持ちは正座&背筋ピーンで)


こーんなにすごいの飲めるなんて最初で最後かもね。
ありがたいひとときでした。
[PR]

by ebito | 2014-10-26 18:27 | お酒 | Comments(0)
2014年 10月 26日
iTunesのアイコンの色がっ
いつの間にやらドック内のiTunesのアイコンの色が赤になってるーーー!!!
うわ・・・すんごい違和感。
異常が起こってる感じの危険な色でコワイったらありゃしない。


青が良かったなぁ。。。
青に戻らないかなぁ。。。
[PR]

by ebito | 2014-10-26 11:52 | Macライフ | Comments(0)
2014年 10月 25日
特集『なぜオカメインコは障子を破るのか』
a0024504_23163634.jpg

——早速ですが、なぜ障子を破るのでしょう?
こじろう「恐らく、障子の向こう側は狭くて、夜になると暗くて、巣っぽくて。本能的に行きたくなっちゃうからなんだと思うわけです」

——なるほど。今回は障子を張り替えたその日に破っちゃいましたね?
こじろう「今まで出入りしていた穴が無くなっちゃったもので。こりゃあまたイチからやってやるしかないなと」

——ほう。しかも今回はけっこう大きめの穴が出来ましたね。
こじろう「3個いっちゃいましたね。とにかく夢中で、気づけば・・・という感じでした」

——ただ、これから段々と寒くなり冬本番を迎えるわけですが、大丈夫ですか?
こじろう「すきま風問題ですね。これは正直厳しいところです。おなかピーピーにならないよう頑張ります」

——こじろうさん、お忙しいところありがとうございました。




a0024504_012219.jpg

こじろう(ほんとは破るのチョー気持良いんだよね。ブリブリってね。楽しいなー♪)
[PR]

by ebito | 2014-10-25 00:16 | こじろう*オカメインコ | Comments(0)
2014年 10月 21日
ただいま、障子張り替え待ち
a0024504_20375777.jpg

ガラス窓の向こうはオーシャンビュ〜的な?
障子張り替えのために外した結果、一時的にこーんな場所が出来上がりました。

すると早速、偵察にやってきたこじろう。
「ん、なんかいつもと違うぞ?」
はじめはビビりつつも、しばらくするといつもの場所だと分かったらしく、ちょこんとぽ〜っと落ち着くこじろうなのでした。




***
数時間後、キレイに張り替えられた障子が戻されたのですが。。。
その日の夜、「ぶりぶりぶりっ」と快音を響かせながら楽しそうに破るこじろうの姿。。。


・・・・・・ああ。


まあそうなるよね。笑。
[PR]

by ebito | 2014-10-21 21:34 | こじろう*オカメインコ | Comments(0)
2014年 10月 19日
身だしなみチェック
a0024504_21491017.jpg

右よし!
ほっぺ色よし!
[PR]

by ebito | 2014-10-19 22:08 | こじろう*オカメインコ | Comments(0)
2014年 10月 08日
2014.10.8 むしゃむしゃ皆既月食
今日はやっぱりこの話題でしょってことで。
皆既月食ですよ!(※青色LEDの件は別の専門的なところで見て下さい。。。)
天気も良く、皆さんの町でもバッチリ肉眼で観察できたことでしょう。
「皆既月食とは、満月が地球の影に入り・・・」とか、
宇宙のしくみってやつはとにかくなんだかもうただただ凄すぎて気が遠くなります。
あまり深く考えずに(知恵熱でちゃうから)、天体ショーを楽しむことにしよう。うん。




それでは、まん丸お月様がガブリと食べられていくところをどうぞー。
a0024504_21375893.jpg



19時25分頃からお食事開始。ひと口ふた口、かじられていきます。
a0024504_2139584.jpg



あれよあれよという間にどんどん食べられていきます。あーーーもう少しー。
a0024504_21464459.jpg



そして。。。
見事に食べられ、暗くなりながらも不思議な輝きを放ち始めました。
幻想的な赤い満月にうっとーり。双眼鏡で見るとさらに驚きの美しさでした。
a0024504_21502545.jpg


にしても、光量が一気に減ったためボヤけ気味になりましたね。ガックシ。
ああ己のカメラ技術よ。。。
こんな時はどんな設定で撮ればいいんでしょうか。。。
[PR]

by ebito | 2014-10-08 22:08 | SKY | Comments(0)
2014年 10月 01日
背中に十字架背負う?!
a0024504_20471270.jpg

とにかく見事な十字具合にビックリなんです。
美しい毛色、毛並み、特徴でもある大きな立派な耳。。。
もうお分かりでしょうか。
さてこのコの正体とは???





「もぐもぐもぐ・・・んぐっ?(呼んだ?)」
a0024504_21133294.jpg

ロバでした♪
優しいまなざしにキュンと来ちゃいまっすー。
この色合いたまらないっすー。



皆さんもロバに会ったら、背中は要チェックポイントですよ!
それはもうきっちり十字なんですから。
分度器はポケットに忍ばせておくとよいでしょう。
90度祭りです。
[PR]

by ebito | 2014-10-01 22:16 | いきもの | Comments(0)