<   2014年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2014年 12月 24日
メリーメリークリスマス♪
a0024504_2242410.jpg

皆さま、あたたかなクリスマスをお過ごしください。

〜こじろうより愛を込めて〜
[PR]

by ebito | 2014-12-24 22:10 | こじろう*オカメインコ | Comments(0)
2014年 12月 05日
りんご de 白鳥
a0024504_2105338.jpg

ネットで見てとても感動したので自分でも作ってみたよ。
可愛いスワンちゃん、記念すべき第1号!
初めてにしては良く出来たぞーっ、と思ったら、やや首が太し。
羽根の厚さやバランス、切り込み具合もけっこう難しいし。。。

冬休みでオイッコメイッコが来る前に、もうちょい修行を積まねばなるまい。
ちびっ子たちの目を輝かせてやるーーー。

皮をよーく洗っているので、このまま皮ごとパクッとな。
冬場の我が家には大量に仕入れたりんごがあるので、
見た目にも栄養的にもうれしい楽しいこんな食べ方で味わってみるも良いね。



※出来上がり後の写真は、macに搭載のPhoto Boothで撮ってみた。
パソコンを横に置いて、ネットで切り方を見ながらの作業だったから、
チャチャっとmacで撮れて、なんとも便利。
[PR]

by ebito | 2014-12-05 21:50 | 食べる女 | Comments(0)