<   2015年 03月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2015年 03月 29日
ツグミさま
a0024504_042992.jpg

ふっくらと可愛い可愛いツグミさま。
冬鳥なのでもうそろそろ北へと旅立ってしまわれます。
身近に出会えるこの御姿ともしばしのお別れ。。。
また元気な姿でお会いしましょー。




Nikon 1 V2
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6
[PR]

by ebito | 2015-03-29 00:21 | WILD BIRD
2015年 03月 28日
CanonからNikonに買い替えちゃった。
10年ほど愛用したCanon EOS KissDNとレンズ2本をあっさり売り払い、
とにかく軽いこやつを手に入れましたー!


a0024504_23355389.jpg

Nikon 1 V2。(標準ズームレンズキット)
中古だけどほぼ新品。
あ、ミラーレスってやつです。
それからそれから野鳥撮影に欠かせない望遠レンズも買いましたよぅ。
70-300mmのやつね。
めっちゃ高かったけどさ、中古でも高かったけどさ。。。
でもいいのです。
かなり総重量軽くなったし!
バードウォッチングがますます楽しくなりそうだ。


ちなみに、思い立ってから1週間もしないでこれが手もとにあるっていう。
思い立ったら、即、、、
ま、そんな感じです(笑)
ホラ、悩みすぎてもよくないし。ねっ。
[PR]

by ebito | 2015-03-28 00:25 | 良品
2015年 03月 15日
ハクセキレイ
a0024504_23553063.jpg

毎週のように足湯を休憩ポイントに入れ込んで町内お散歩してまっす。
裏山登ったり、路地裏に入り込んだり、ねこ探したり。
歩き疲れても足湯に入ればバッチリHP回復でっす。
ああ、温泉ありがたや。


そんな今日の散歩は風が冷たくて真冬に戻ったかのようでした。
茶色い錆びたねじがぴょんと飛び出た波波の屋根の上でたたずんでいたハクセキレイ。
こちらも寒そうにもこもこまんまるになっていましたよ。
野鳥たちも足湯入ればいいのにね。
あ、ぬるめのね。


足湯効果はほんとスゴい。
家に着くまで足はポッカポカです。イイね。
[PR]

by ebito | 2015-03-15 00:41 | WILD BIRD
2015年 03月 11日
3.11
あの日と同じ、冷たい冷たい雪が降り、荒れた天気になりました。

傷ついた全ての人に、動物に、草木に、
やさしくあたたかな春が訪れますように。。。


そして、福島第一原発で未来のために闘ってくださっている大勢の方々へ日々感謝。
どうなれば一体「復興」なのだろうか、ふくしまの場合は難しい問題が山積みだけど、
引き続き頑張っていきます。
復興の光、希望の光、きっと見えてくるよね。

『歩きつづけるかぎり』!
(by怒髪天)
[PR]

by ebito | 2015-03-11 22:23 | 雑の部