<   2015年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2015年 04月 30日
君はコサメビタキ?
a0024504_1956960.jpg

コサメビタキなのか、サメビタキなのか。。。
はたまたキビタキのメスだったりして?
うぅぅぅむ、図鑑を見ても判別が難しいです。ヒタキ系。
ま、どの子も可愛いことに違いは無いのですが。

にしても、こんだけ地味でも惹き付けられる可愛いさってすごい!
着飾らなくともなんとなく魅力がにじみ出ちゃうような、そんな人になりたいものですね。
勉強になりますーーー。



Nikon 1 V2
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6
[PR]

by ebito | 2015-04-30 20:27 | WILD BIRD
2015年 04月 29日
エナガ、子育て中
a0024504_17311242.jpg

よーーーく見ると2種類のいも虫をくわえてまっす!
丸まった緑色のいも虫と、だら〜んとした茶色のいも虫。。。
おぉぅ、とにかく栄養ありそうだ。
かわいいヒナのためにがんばれがんばれ、エナガ母さん&父さん!



Nikon 1 V2
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6
[PR]

by ebito | 2015-04-29 17:51 | WILD BIRD
2015年 04月 27日
初夏の香り
a0024504_21591732.jpg

まだ4月だというのに、この初夏感!
いいねいいね、良い季節だね。
林を抜ける風に葉っぱたちはひらひらと踊らされ、キラキラ増し増し。

ただこうも茂ってくると、野鳥を探すのが難しくなるわけで。。。
よーし頑張って探すぞーっと。



Nikon 1 V2
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6
[PR]

by ebito | 2015-04-27 23:22 | 葉っぱの会
2015年 04月 23日
気分は宇宙旅行
a0024504_23175037.jpg

地球は青かった!



Nikon 1 V2
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6

(りょうぜんこどもの村「遊びと学びのミュージアム」にて)
[PR]

by ebito | 2015-04-23 23:30 | 雑の部
2015年 04月 23日
毎月22日はねこの日スペシャル〜
こどもから大人まで、みんな大好きEテレ「0655」。
毎月22日は、ねこのうたが2本放送されるのだー♪
ああああ至福の5分間。。。



猫カフェでの可愛いお手手を思い出すも良し。
a0024504_2343537.jpg





林の中でこちらを伺うカワイコちゃんを思い出すも良し。
a0024504_23474427.jpg





ちょいとオサレな蔵の入り口で佇むカワイコちゃんを思い出すも良し。
a0024504_23484388.jpg




Nikon 1 V2
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6(1枚目)
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6(2、3枚目)
[PR]

by ebito | 2015-04-23 00:11 | いきもの
2015年 04月 19日
こじろう、春干し
a0024504_1272966.jpg

いつもだとマニアックな(笑)良い匂いのするこじろうの背中あたりですが、
春の風に包まれ、干したあとの布団みたいに太陽の匂いになりましたー。
ま、どっちも好きな匂いなんだけどね。
ふがふが嗅ぎたい匂いな訳よ。




しばらくすると、
「オーイ、ちょっとここから出してくれー」アピール。
a0024504_12163313.jpg

ガチャガチャとくちばしで器用に上下に動かしてなんとか出ようと試みる。




で、無理だと分かると諦めて・・・ねむねむタイム突入♪
a0024504_12191498.jpg

目ショボショボです。
そんなこんなで、、、
はい、こっちまで眠くなりました。



Nikon 1 V2
1 NIKKOR VR 10-30mm f/3.5-5.6
[PR]

by ebito | 2015-04-19 12:29 | こじろう*オカメインコ
2015年 04月 10日
キツツキの仲間たち、可愛いよー
a0024504_23313968.jpg

こちらはコゲラ。
キツツキのなかでも小さめの子です。(スズメ大だってさ)
注目すべきはやはりクチバシ。
いやー尖ってますねー。
このとんがり具合、えんぴつだったら次の瞬間ポロッと根元から折れちゃうパターンのやつですね。
そしてとんがってる割には、目の上の白っぽい羽がおじーちゃん眉毛みたいでなんだかのほほん。
なんちゅうギャップですか。
可愛いったらありゃしない。




a0024504_23473745.jpg

こちらはアカゲラ。
コゲラよりも一回り大きめ。(ムクドリ大だってさ)
会えるとかなり嬉しくなっちゃいます!
木々の間から見える赤と白と黒のキラキラした存在感、ステキすぎだっ。
舞踏会に出れそうなお上品な装いとゆう感じです。
シルクハットが似合うこと間違いなし。
どうやらこのアカゲラ、頭部に赤い部分があるのでオスだそうです。
メスにはこの赤い部分がないんだって。
派手な方がオスってことですね。



Nikon 1 V2
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6
[PR]

by ebito | 2015-04-10 00:05 | WILD BIRD