<   2015年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2015年 05月 30日
UFO現る???
a0024504_2317343.jpg

きゃー、牛がーーー!
(キャトルミューティレーション怖ぇ)

なーんてことはなく。
こちら、UFOな水槽照明でございます。
今まで使っていた照明の光量に不満を感じはじめたので、多少明るめのやつに買い替えました。
ニッソーLEDサークルライトとゆうやつ。
思っていた以上に明るいです。
夜とかイイ感じです。



a0024504_23272654.jpg

(これ、ほんとはもっと明るいんだけど。。。色合いとかいろいろいじったりなんかしてたら暗めに写っちゃったーよ。。。ま、雰囲気は出てまっす)
水槽、癒されるなぁ。
[PR]

by ebito | 2015-05-30 23:41 | アクアリウム
2015年 05月 24日
なーんか隠れてるよ
a0024504_12271999.jpg

ガサゴソ、ガサゴソ。。。。枯れ葉の中から音が聞こえてきます。
もしやあの子かな?あの子だな、きっと。
おっと、もう一部が見えてますね。
では寄ってみましょー。


a0024504_12274273.jpg

じゃんっ、
カナヘビでしたー。正式名はニホンカナヘビだって。
手とか、瞳とか、かわいい奴め。
しかしながら恐竜感がやっぱりすごいのです。


〜小鳥の森にて〜
Nikon 1 V2
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6
[PR]

by ebito | 2015-05-24 12:45 | いきもの
2015年 05月 16日
ヤマガラ、巣材を運ぶ。
a0024504_22484448.jpg

もじゃもーじゃの大きなコケをくわえて運ぶ、ヤマガラさん。
その小さい体でせっせとせっせと、働きものです。
きっと巣の中はこういったコケでふかふかのお布団に仕上がってることでしょう。
元気にすくすくヒナが育つといいね。



〜小鳥の森にて〜
Nikon 1 V2
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6
[PR]

by ebito | 2015-05-16 23:02 | WILD BIRD
2015年 05月 12日
カワセミにまた会いたくなって、行ってみたらまた会えたようれしいな。
a0024504_2014377.jpg

小鳥の森にて、またまたカワセミに会えたーーー。
同じ池の同じ枝、なので数日前に見たカワセミと同じと思われる。
あぁもうっ何度見ても可愛すぎてやばし、な心おどる素敵なフォルム。
息をひそめて茂みの隙間から覗き見MAXです。
この日はメスは飛んで来なかったみたいだけど、もうすでにペアになったのかな?



そしてやっぱり後ろ姿、どーーーん。
a0024504_2015370.jpg

ひゅう〜、ブルーーーライン♪
太陽が当たり一段と輝きを増します。
はぁー大したもんだ。



〜小鳥の森にて〜
Nikon 1 V2
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6
[PR]

by ebito | 2015-05-12 20:31 | WILD BIRD
2015年 05月 11日
カワセミが可愛すぎてどうしましょ
a0024504_23475245.jpg

憧れのカワセミを前にドキドキが止まりません。
枝にちょこんと、いるんだもん。いるんだもんっ。
どうやらさっき(ひとつ前の記事参照)飛び立ったオスが、また枝に戻ってきたようです。
(※下くちばしが赤いのがメス)
またここでメスを待ってるのかな。




a0024504_23502876.jpg

そしてそしてカワセミといったらやはり後ろ姿ーーー!
美しく光り輝く背中のラインはまさに青い宝石です。
うぅ、見上げてる姿も可愛い過ぎる。
のどの白い部分柔らかいんだろうなぁ。
あーーーほんっと可愛いなぁ。


野鳥の魅力に引き込まれるきっかけとなったのがカワセミとの出会いでした。
こんな美しい鳥がいるんだ、ってあの時の感動は忘れないな。
今までもこれからもずっと憧れの鳥です。


〜小鳥の森にて〜
Nikon 1 V2
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6
[PR]

by ebito | 2015-05-11 00:14 | WILD BIRD
2015年 05月 10日
カワセミきたーーー!
a0024504_22314994.jpg

しかも2羽ーーー、オスとメスーーー!
よーく見ると、オス(右上)がお魚をくわえてメス(左下)を見つめているのです。
繁殖期に見られる行動で、オスがメスへ獲物をプレゼントをする「求愛給仕」とゆうそうな。
で、このあとメスはお魚を受け取ったかというと・・・・


a0024504_2243998.jpg

あれ?お魚受け取らずに飛び立っちゃった。。。
ひとまずこの時は求愛失敗だったようです。
カワセミの世界も大変なんですねー。



〜小鳥の森にて〜
Nikon 1 V2
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6
[PR]

by ebito | 2015-05-10 23:31 | WILD BIRD
2015年 05月 07日
クロツグミさん、お初にお目にかかります。
a0024504_21512440.jpg

クロツグミ(オス)、初めて見ましたっ。
おなか白くてかわゆい〜。まだら部分もかわゆい〜。
ペンギンみたいでかわゆい〜。
名前に“ツグミ”がつくだけあって、冬鳥のツグミと似てぷっくらgoodフォルムです♪
あ、でもこちらは夏鳥だそうですよ。
会うなら今のうちにどうぞー。
Let's GO!GO!林へGOー。



後ろ姿はというと。。。
a0024504_21594979.jpg

あはっ、九官鳥みたい(笑)


〜小鳥の森にて〜
Nikon 1 V2
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6
[PR]

by ebito | 2015-05-07 22:08 | WILD BIRD