<   2015年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

2015年 06月 20日
こじろう、羽根の生え変わり中です
a0024504_11454417.jpg

ボッサボッサと、小さな羽毛から長い羽根まであれこれと日々抜けております。
そんなせいもあってか、こじろうさん、ややお疲れ気味?
ケージの扉を開け放っても定位置(鏡の前)で、しばし、こーーーんな感じ。

ねむねむ、もこもこ、じょりじょり(眠くなるとくちばしをこすり合わせる音)。。。

この「ねむねむ」の「もこもこ」こじろうが「じょりじょり」してる時、
それを見てるとこっちまで眠くなり幸せな気分になるから不思議。
α波、1/fゆらぎ的な癒しの何かを出してるに違いない!





a0024504_1252027.jpg
「ちょっと!さっきからブツブツ言ってるけどさー、お願いだから眠りの邪魔しないでね」

・・・すみません。


というか、やはり正面オカメはカメっぽいなぁ。
ちょっぴり目がキィーってなって。怒った顔もかわいいぞ。
そして、鳥類と爬虫類はとっても近いに違いない。
[PR]

by ebito | 2015-06-20 12:21 | こじろう*オカメインコ
2015年 06月 18日
ゲンゴロウのいる田んぼ
a0024504_23352291.jpg

小さな生きものがたーくさんの田んぼ。
そして、私たちの主食まで。。。
いろいろないのち育む田んぼです。


ああ、美しいねぇ。稲、イイネ。
[PR]

by ebito | 2015-06-18 23:43 | 葉っぱの会
2015年 06月 15日
裏磐梯、中瀬沼展望台より
a0024504_2358535.jpg

中瀬沼越しに磐梯山を望む、絶景ポイント!
ここ中瀬沼探勝路はハードではないコースなので、歩きやすいです。

ただ、今の季節の裏磐梯でのバードウォッチングはなかなかレベルが高くって。。。
実は裏磐梯では、森全体がハルゼミという小さいセミたちの合唱ですごいことになっているのです。
野鳥の声をかき消すほど。
ただでさえ葉っぱたちに隠れて野鳥の姿を探すのが大変だというのにね。。。


それだけ森が元気ってことですもんね。
ま、いっか。
[PR]

by ebito | 2015-06-15 00:22 | MOUNTAIN
2015年 06月 13日
おかえり、ペヤング
a0024504_1783126.jpg

東北では販売再開はまだのようです、がっ、
お江戸の土産に買ってきてもらいましたーーー。
お先に2個ゲット!

容器が以前とあれこれ変わってたけど、
(デザインが直接プリントされた「ふた」はなくなり、上から全体を包装するフィルムにそれがプリントされていた)
かやくの袋もおんなじ、ソースも、スパイス&青のりの袋もおんなじ。
懐かしいぞ。。。
おかえり、ペヤング〜。


とかいいつつこの私、カップ麺のたぐいは年に1、2度食べるぐらいでして。。。
でもでも、食べるなら焼きそば、迷ったらペヤング!なのですよっ。


で、残りの1個は明日にでも勢いで食べるとして、
あとは当分食べないと思うけど・・・(笑)
また半年後ぐらいによろしくお世話になりまーす。
[PR]

by ebito | 2015-06-13 17:31 | 食べる女
2015年 06月 08日
ニヤリ、切り株
a0024504_21354276.jpg

「イーッヒッヒ。。。」


なにやら企んでる怪しげな切り株っ子に遭遇。
[PR]

by ebito | 2015-06-08 21:51 | TREE
2015年 06月 07日
素晴らしきかな、たまごかけごはん
a0024504_23291466.jpg

ああ、神々しい。。。(拝む)

今回初めてたまごかけごはん用の醤油を買って食べてみたのですが、
こんなにも違ってくるかー!ってぐらい感動がスゴかったです。
かっ込む、「うまーい!」、かっ込む、「うまーい!」の繰り返し。
分かってたよ、美味いって分かってたけどさ。
その上を軽く越えてっちゃったよね。

醤油ひとつでこうも違うとはね。
やっぱりそれ専用に作られたものは流石です。
ちなみに私が買ったお醤油は山田鶏卵「たまごはん醤油」ってやつです。
皆さんもたまごかけごはんはたまごかけごはん用のお醤油で!
[PR]

by ebito | 2015-06-07 00:39 | 食べる女
2015年 06月 02日
リス?リスなの?!リスなのねーーー!
a0024504_23214449.jpg

木の向こうでご立派なしっぽが見えてます♪かーわーいーいーーー♪
野鳥ウォッチング中に、リスに出会ってしまうとは。
なんて幸運なのだ!
しかもこんなにじっくり見ることができるなんて。感動っ。
あぁーーーしっぽツンツンしたーい。
メイがトトロのしっぽをツンツン、キャハハってするみたいにしてみたーい。




a0024504_23355257.jpg
「もぐもぐもぐもぐ。。。ふぁーうまいなぁ♪♪♪」


a0024504_2339180.jpg
「ハッ。。。(もしやずっと見られてた?)」


はい。ずっと目で追ってましたよーーー。
それにしても見事な素早い動きっぷり。
瞬きの間に見失うぐらいの動きでした(とゆうか実際2、3度見失ったけどね)
そしてジャンプ力もすごいし、まるで忍者でした。

リス、意外に大きかったな。
また会えるといいな。

〜小鳥の森にて〜
Nikon 1 V2
1 NIKKOR VR 70-300mm f/4.5-5.6
[PR]

by ebito | 2015-06-02 00:01 | いきもの