<   2016年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2016年 01月 25日
新しい羊毛フェルトボール
a0024504_222140.jpg

「それ、大好きおもちゃ」で紹介したオレンジのフェルトボールがついにどこかへいってしまったからさぁ大変。
探しても探してもいっこうに見つからない。。。リーベ、寂しそう。。。
ってことで、さっそく新しい羊毛フェルトボールを調達!
8個入りだーよ♪色とりどりだーよ♪程よい大きさだーよ♪
そんな8個の中からまずは水色を選んだリーベさん、そして今は黄色も出してます。
(残りの6個は温存中)
なぜか黄色の方が好きみたい。黄色を見失うとしょうがなく水色で遊ぶみたいな。

夜の12時頃になるとフェルトボールを追いかけて、ドタバタ廊下を走り回っているのでした。
疲れると横たわって手先でチョイチョイっと。
(心臓大丈夫かな、ちょっとドキドキなのでした)
[PR]

by ebito | 2016-01-25 22:52 | リーベ*ねこ
2016年 01月 17日
ロレッタデビル ワックス5.5
a0024504_129161.jpg

な、なんだこの気になる可愛さはーーー。
と、完全に見た目買い。フォルム買いしちゃいました。
この他のワックスやヘアケアシリーズにもたくさんの怪しくも楽しげな奴がいるらしい。
そしてそれら全部にキャラ設定があり、公式サイト見てるとなーんか楽しいかも。

ちなみにこの水色の「ロレッタデビルワックス5.5」氏はというと、
 名前:Kusya(クーシャ)
 性格:まじめ一徹 やりはじめたことは貫き通す不屈の精神の持ち主
 職業:DEVIL HOTELのドアマン

ほぅ、なかなかできる奴ですね。
そうそう重要な使用感ですが、なかなかイイ感じです。匂いも嫌いじゃない。
(まったく伝わってないと思いますが。。。汗)
とにかく、ショートヘアでくしゃっとさせたい人にはおすすめです!

今まではナカノ タントNワックス、アリミノ スパイスのハードワックスが好きで、
気分で交互に使ってきたりしたけど、今回はこの子に決ーめた。
寒くて薄暗くて忙しい冬の朝のお供に、少しでも楽しくなればいっかな。



リーベチェックしてもらいました。
『ん?なんだこのヒラヒラ飛んでる奴は、まぁボクと似てるカタチだし、まいっか合格』
ぽんっ(肉球じるし、いただきましたー)
a0024504_13321159.jpg

[PR]

by ebito | 2016-01-17 13:44 | 良品
2016年 01月 10日
それ、大好きおもちゃ
a0024504_1320319.jpg
リーベの大好きおもちゃ、それは3cm弱の羊毛フェルトボール。
オレンジ色のため、薄暗い廊下などの同系色の場所では溶け込んでしまって、
私たち人間でさえ「あれ?どこいった?」状態になることもしばしば。
猫の見え方ではもっと見えづらいんだろうなぁ。。。
でもそこはやっぱり猫の能力、なんだかんだで見つけてきちゃうからすごいね。(嗅覚?)
ただ、玄関の脱走防止フェンスの向こうに行ってしまった時には、
「にゃーーーん(行っちゃったよー、取って来てよー)」って鳴いて教えにくるから
まぁーーーかわいいことかわいいこと。



a0024504_13205114.jpg
くわえながら、外の様子もしっかりチェック中。





実はこの羊毛フェルトボール、もともと「鏡もち」のみかん部分だったのでした。
お正月に飾ろうかなぁと思って買っておいたのですが、
買った当日にすぐリーベチェックが入り、転がされ、カミカミされ、
台座や2段の鏡もちやみかん部分がバラバラになり・・・・・・現在に至る。



在りし日の「鏡もち」がこちら。
a0024504_13435070.jpg

[PR]

by ebito | 2016-01-10 13:47 | リーベ*ねこ
2016年 01月 02日
2016年はじまりました
2015年は小さな小さなかわいい家族が増えた素敵な年になりました。
まさか憧れのネコとの暮らしがはじまるとはねっ。
リーベさん、すくすく成長してくれてありがとう!
こじろうさん、いつも健康でいてくれてありがとう!
2016年も穏やかーな健やかーな1年になりますように。
そしてまた気ままーに書き綴ってまいりますので、みなさまよろしくお願いいたします。



a0024504_15533163.jpg
フェルメールの「真珠の耳飾りの少女」的な振り向き具合のリーベさん。


a0024504_16364739.jpg
その後、のび〜〜〜。


大きくなったね。
[PR]

by ebito | 2016-01-02 17:23 | リーベ*ねこ