2004年 06月 04日
雨蛙
a0024504_205152.jpg
庭で出逢いました。
目が真っ黒だし、まだ子どもかも。可愛うぃー。
[PR]

# by ebito | 2004-06-04 20:48 | FROG | Comments(4)
2004年 06月 04日
ホトトギス
1日にそんなに鳴かないので、聞こえてきた時はオッ!って感じで嬉しくなります。
たまに夜遅くに鳴く時もあり、静まり返った世界にホトトギスの声が響き、
いい感じにGoodNight

主にウグイスに 托卵 するそうです。
そういえば、竹やぶの方からいつも聞こえて来るような。
[PR]

# by ebito | 2004-06-04 13:50 | WILD BIRD | Comments(0)
2004年 06月 04日
スズメからの贈り物
a0024504_1281.jpg
ちょっと前に、こじろう用のいろんな種をベランダに置いていたことがあった。
餌付け体験ってことで。
そして、スズメたちがやって来てはもの凄い勢いで喰らっていった。

餌付けを止めて数日が経った今日・・・

母が興奮気味に私に駆け寄った。
ベランダに置いたゼラニウムの鉢に、別の新芽が顔を出していたのだ。
そう、それはひまわりの新芽だった。
母も私も察しがついた。

スズメ!

スズメはひまわりの種はお気に召さなかったらしい。
一度はくわえたりしたものの結局食べず、近くの植木蜂に落としていったのである。
そこへ母はいつものようにゼラニウムに水をやり、土のふとんの上で太陽を浴びる。
すくすく育つわけですね。


もし道ばたでひとつだけ種類の違う花を見かけたら。
それは野鳥からの小さな贈り物です。
[PR]

# by ebito | 2004-06-04 12:09 | WILD BIRD | Comments(0)
2004年 06月 03日
バウムクーヘン
a0024504_214711.jpg
包丁でカットせず、己の手でちぎって喰らいます。
不揃いな断面もなかなか良いでしょ。

更に、一層一層剥がして食べると楽しいですよ。
[PR]

# by ebito | 2004-06-03 21:48 | 食べる女 | Comments(0)
2004年 06月 03日
電車で出会うオカシナな人たち
また、今日も変な人が隣りに座ってきた。
以前の方がまだかわいいと思えた・・・・・・【関連記事に飛ぶ】

おそらく40代後半と思われるそのオバサン。
発車して数分後、
まず、大きい鏡を取り出し、化粧直しを始めました。
・・・高校生のおバカちゃんだけかと思ってたけどね、呆れた。

続きまして、揺れる車内でマニキュアを塗り始めました。足に。
はい、周辺かなりシンナー臭いです。最悪です。ど阿呆です。

最後に、ババア(言葉悪くて失礼)はゴミを椅子の上に残し、降りていきました。


○そーーーっ!
[PR]

# by ebito | 2004-06-03 14:21 | 雑の部 | Comments(0)
2004年 06月 02日
ゴムの木
a0024504_203451.jpg

緑と赤のコントラストに惹きつけられる。

アンリ・ルソーの描く熱帯風景を思い出した。
[PR]

# by ebito | 2004-06-02 20:36 | 葉っぱの会 | Comments(0)
2004年 06月 02日
カリー
a0024504_20443.jpg
豚ひき肉と玉ねぎとナスのカリー。
「横浜舶来亭」とゆうフレーク状のルゥで仕上げました。
つやつやの炊き立てごはんとのコラボレーションで、益々

んま!

ビールが進む進む。
[PR]

# by ebito | 2004-06-02 20:05 | 食べる女 | Comments(0)
2004年 06月 02日
祝、引越し
今日からこちらにお世話になります。

どんどん書いちゃうわよ~。
ブログをドーーーーーーン!

キャシィ塚本風。
[PR]

# by ebito | 2004-06-02 17:53 | 雑の部 | Comments(0)