タグ:オイッコ ( 20 ) タグの人気記事

2011年 08月 26日
積み木de応援
a0024504_20473778.jpg

帰って来たら、欄間に並べられた「がんばろう とほく」の積み木!
「う」はすでに「がんばろう」で1個使っているので、「とほく」。
自分で考えて、自分で脚立を持って来て、自分で積み木をレイアウトして飾ったらしい。
すげーーー、やるじゃーーーん。


a0024504_20512384.jpg
そんな小さき制作者はこの方。→
小さくピース。
グッジョブ、オイッコ!福島の宝です。










もういっちょひと作品。
a0024504_2057731.jpg



応援よろしくです。
[PR]

by ebito | 2011-08-26 21:00 | 雑の部 | Comments(2)
2009年 03月 24日
赤いバケツのレゴブロック
a0024504_2357533.jpg

窓枠やドアがあると、どーしてこうワクワクしちゃうんでしょね。
これでもかってぐらい派手派手な建造物を作っちゃいましたよ。
もちろん窓枠とドアは全部使用。

この間まで大きいブロックで遊んでいたオイッコは、それより遥かに小さく鋭く(笑・これがけっこう痛い)なったレゴブロックを前に、まだ慣れない様子。
でも少しするとすんごいのを作るようになるんだろうな。
子どもの想像力はすごいもんね。
[PR]

by ebito | 2009-03-24 00:13 | 雑の部 | Comments(0)
2009年 03月 01日
イーストアイ、走る!
a0024504_23525228.jpg

念願のEast i(イーストアイ)に感動感動。
しかし、そんなはしゃぐ私たちを横に、
「あっ」という間に遠くへ行ってしまわれたのでした・・・。
可愛かったなぁ。

※East iは東日本の安全を守っています。
残念ながら一般ピーポーは乗れません。
[PR]

by ebito | 2009-03-01 00:10 | 雑の部 | Comments(2)
2009年 02月 15日
風と遊ぶ
a0024504_22464121.jpg手作りの凧を手にはしゃぐオイッコ。
それを借りて何年ぶり?(記憶にない位)の凧揚げでテンションも上がる私。
凧揚げ、おもしろっ。

風を受けて空に舞い上がり、油断するとすぐ落下。
簡単そうに見えて奥が深い、ムズかしいが面白い。

今日はややいたずらっ子な風でした。
[PR]

by ebito | 2009-02-15 23:05 | 雑の部 | Comments(4)
2008年 10月 26日
最近のオイッコ語録ベスト3
第3位「おすすめ」・・・お寿司。


第2位「デニーズランド」・・・ディズニーランド。


第1位「クロネコヤマさん」・・・クロネコヤマトの人。

いいぞいいぞ、オイッコ。
面白すぎるー。
ニャーーー。
a0024504_19435872.gif

[PR]

by ebito | 2008-10-26 19:59 | 雑の部 | Comments(2)
2008年 08月 02日
ことば、最後の砦
3歳になって口ばっかりペラペラになってきたやんちゃくれオイッコ。
そのオイッコが可愛らしくも言えない言葉3つ(知る限りで)を紹介いたしますー。

1.とうもころし

2.ヘリポクター

3.めだやかみ


個人的には「2」が聞いてて一番可愛いくて好き。

解説はこちら
[PR]

by ebito | 2008-08-02 20:42 | 雑の部 | Comments(2)
2008年 05月 03日
最近のオイッコ
調味料のせるターンテーブルでDJ気分。
片手を耳に当て、片手でチキチキする。
もちろん口で「チキチキ」言う。
ギャラリーが喜ぶもんだからますますやってくれる。

オイッコ、オモローーー!
[PR]

by ebito | 2008-05-03 23:44 | 雑の部 | Comments(0)
2008年 01月 20日
いっぱいありがとうの日
a0024504_2332140.jpg

今日は感謝感謝の日、誕生日。
ありがとうがいっぱいの日です。
家族にありがとう、フクシマにありがとう。
大好きだーーー。
[PR]

by ebito | 2008-01-20 23:41 | 雑の部 | Comments(10)
2008年 01月 05日
2回目は栗子へ
a0024504_21252766.jpg

オイッコがついにスキー場デビュー!そり&ゲレ食をご堪能、の巻。
初めはものすっごい固まってたけどね(笑/上の写真がそう)
もこもこウェアで動きにくいうえ、サングラスですから。。。
でもかなり楽しそうでした。疲れたのは大人、の足!!!
スノーボードのブーツで坂道を上がるのは相当きつい。
そり部隊と滑り部隊、代わりばんこして滞在3時間くらい、結構楽しめました。
それにしても連日滑走は足にくるぜー。

大人になってからは堂々とそりに乗るなんてできやしないので、
オイッコとともに乗って楽しんじゃいました。
ああ面白かったー。
[PR]

by ebito | 2008-01-05 22:52 | SNOW | Comments(4)
2007年 12月 23日
はやてとこまち
a0024504_15312474.jpg

オイッコを連れて新幹線を見に。
じぃじが絶好のビューポイントを見つけてくれていたのである。
そこは小高い丘、おーおー良く見渡せる。
そして着いてそうそう、んんん?!

来たーーー!!!

目がピカーッとなって、だんだん近づいてくるっ。(写真が疾走感ゼロだー/泣)
結構感動ものですよ、かなりはしゃいでしまいました。。。
特に時間を調べていったわけでもないのに、来るわ来るわ。
上り、下り、こまち、はやて、Max、来るわ来るわ。
短時間で6、7本は見ることが出来ました。
しかも、顔がめちゃめちゃ可愛い200系やまびこも見れたので大満足。
(オイッコの影響でけっこう詳しくなった)

200系やまびこはこちら
[PR]

by ebito | 2007-12-23 15:51 | 雑の部 | Comments(0)