タグ:スノーボード ( 18 ) タグの人気記事

2009年 02月 07日
猫魔、行ってきました。
a0024504_23231382.jpg

いつもより雪は少なかったけど、雪質は心配ご無用。
さすが裏磐梯。
さすが猫魔!
氷を身にまとった美しい木々を鑑賞しつつ。
静寂の中、時々コゲラの鳴き声も聞こえてたりして。
美しい世界を全身で堪能してきたのでした。



それにしてもあーーー眠い。
いい疲れだ。
[PR]

by ebito | 2009-02-07 23:47 | SNOW
2009年 01月 14日
グランデコで初滑り
a0024504_23321923.jpg

三連休のど真ん中、行ってきましたグランデコ!
ただ、現地到着がほぼ昼ということで、駐車した場所は入り口から遥か遠く・・・。
でもこれは仕方ないのです。
今日はオイッコメイッコたちも一緒。
子どもたちの着替えやら用意やらどこに乗るやらで、出発が遅れたのでした。
そーなっちゃいますよね。

そして早速チビッコたちはキッズパークへ、私はサッサと上を目指すのでした。
そーなっちゃいますよね。
が、ゴンドラがかなりの行列。こりゃ待ってられん、とクワットリフトを乗り継ぐ。
そうしてこうして一年ぶりに風を切ったのでした!
きーもっちイイー♪
上へ行くほどあまりの寒さに、舞い降りてくる雪はキラキラと輝きを放っています。
そんな中を滑れるんです、最高ですよ。

それにしても混んでたなぁ。マナーも悪い人多かったような。
やっぱり次はホームゲレンデだっ。
今シーズンもけがなく楽しく滑ろうっと。
[PR]

by ebito | 2009-01-14 00:11 | SNOW
2008年 02月 17日
やっとこ3回目
首の調子もまあまあになってきたので滑るぞーっと、栗子へ。
猛吹雪の中、ツルツルの道路をノロノロと走らせる。
「恐ろしや恐ろしや〜」と、近いはずの距離も遠く感じつつ到着。
そういや今日は『小学生以下は無料の日』。
混むのは予想していたが案の定、栗子にしては大にぎわいでした。
天気の方も吹雪だったり、やがて晴れ間も見えたりでこちらもにぎやか。

そんななか、そり部隊(オイッコ隊長)が一緒のため今日も短期集中コースで。
回数券でパパッと滑って帰って来たのでした。
ああ久しぶりの全身の心地良い疲れ。これだよこれだよ。
午後はこたつでお昼寝がよろしいようで。。。
極楽極楽〜。


(ケータイが途中で息絶えたため写真とれず)
[PR]

by ebito | 2008-02-17 23:40 | SNOW
2008年 01月 05日
2回目は栗子へ
a0024504_21252766.jpg

オイッコがついにスキー場デビュー!そり&ゲレ食をご堪能、の巻。
初めはものすっごい固まってたけどね(笑/上の写真がそう)
もこもこウェアで動きにくいうえ、サングラスですから。。。
でもかなり楽しそうでした。疲れたのは大人、の足!!!
スノーボードのブーツで坂道を上がるのは相当きつい。
そり部隊と滑り部隊、代わりばんこして滞在3時間くらい、結構楽しめました。
それにしても連日滑走は足にくるぜー。

大人になってからは堂々とそりに乗るなんてできやしないので、
オイッコとともに乗って楽しんじゃいました。
ああ面白かったー。
[PR]

by ebito | 2008-01-05 22:52 | SNOW
2008年 01月 05日
滑りはじめは山形蔵王
a0024504_15295952.jpg

一月二日、山形蔵王へいざ出陣。
なんせ自身シーズン初なので、ちょいと早めに着いて一本滑っておこうという考え。
道中、圧雪と吹雪でビクビクしつつも、無事お山へ到着しましたよ。ホッ。
で、予定通り一本滑って下りてきたところでいつものメンバー発見!
近づこうとするも・・・ううう、すでに足カクカクだったり(笑

シーズンインはいつも栗子だったのでさすがにこの広い蔵王では疲れました。
しかも人多くてですね、スキーヤー多くてですね、うじゃうじゃでしたよ。
でもやっぱり最後に残るのは、みんなと滑れて楽しかったーーー!
ってこと。
しかも今回は私のお師匠さまのひとり(フクシマ發、の熱狂的な?読者でもあるのですよ)
が数年ぶりにミチノクへ!久しぶりに滑れてなおなお楽しかったです。

※「て」さん、いつも読んで下さってありがとうございますー。
[PR]

by ebito | 2008-01-05 16:04 | SNOW
2007年 03月 12日
真冬より真冬らしい
昨日今日で一気にあたりは銀世界。
家の中も冷え込んでおります!ああ鼻先がちめたい。。。

昨日はこんなにスゴいことになるとは思わず山形蔵王へ。
「3月だし、雪質はどうあれ滑れれば良いっか」
そう思ってた私は、いい感じに裏切られたのでありました。
だってだってパウダーだもの、軽いんだもの、雪が。
まあ上の方は強風&視界ワルワルだったり、猛吹雪であられ状のものが顔にぶつかって
激しくイタイイタイだったけど。。。
それでもこの時期であの雪質を味わえるとはラッキーでした。
めちゃめちゃ足疲れだけどね、あー楽しかった。

しかーし、帰り道の数十分は生きた心地しなかった!!!
心拍数 上がりっ放しの 峠越え
そこまで吹雪かなくたっていーじゃーんっ(泣)
前が全然見えない恐ろしさ、これで味わうのは3回目だけど慣れるもんじゃないやーいっ。
前のトラックになんとか必死に付いて行ったりして無事で帰って来れたけど。
真っ暗闇の真っ白の恐怖、もうイヤン。
[PR]

by ebito | 2007-03-12 23:13 | SNOW
2007年 02月 26日
栗子、カチカチバーン
a0024504_2173318.jpg

快晴サンデー、午後から出動。
「ちょちょっと滑ってくるわ」的なお散歩感覚で出動。
近いのはありがたや〜。
チケットは回数券にして、リフトの数、滑るコースを考えた上で4枚購入・・・
少なっ(笑
小規模な栗子のコースをあっという間に楽しく滑り終えました〜。
家を出て2時間で帰って来たよ(笑
オイッコが寝ている間に姉と私は滑りを楽しんできたのでした。
(もちろんばぁばは家でお留守番)

新たな雪が降らないためにカッチカチの固いバーン(泣
日当りの良い部分はシャーベット状・・・極端すぎるよ〜。
ああ、もうひと降りほしいなぁ。
[PR]

by ebito | 2007-02-26 21:40 | SNOW
2007年 02月 19日
暖冬とはいうけれど
お山にゃあ雪はある。
そんなわけで毎週滑りに行っております。ああ幸せ。
先週末はミヤギ發、のお仲間が我が家に集結!
“温泉&栗子スノーパークをがっつり味わっちゃって下さい”ツアー。
まずは温泉(母の勤め先なのでタダなのよ〜)で日頃の疲れを洗い流していただいて♪
空耳アワーで爆笑、おやすみなさい。
翌日は栗子でくたくたになるまでエンジョイスノーボード。
みんなかなり満足してくれたようで嬉しかったなぁ。
やっぱりお泊まりはいいね、すんごい楽しかったです。
うちの家族もテンション高めではしゃいでたっけ(笑
みんな是非また来てくださいな〜。
[PR]

by ebito | 2007-02-19 21:32 | SNOW
2007年 02月 04日
裏磐梯猫魔
a0024504_0525818.jpg

久々のツルツル雪道多しで緊張の中、行ってきました。
はじめちらついていた雪も気づけば消えて快晴に!
頂上からは「ここはスイスか?!」と思わせる景色が広がり、
白雪を身にまとった珊瑚のような美しい木々に相変わらずうっとり。。。
天気が良くても雪質は変わらずサラッサラのサラ〜。
ミクロファインスノー(超微粒雪)というそうな。

あ、でも激しく混み混みで大変でした。うーじゃうじゃ。
[PR]

by ebito | 2007-02-04 01:04 | SNOW
2007年 01月 29日
山形蔵王
1年ぶりのスノーボード仲間と山形蔵王で滑走!
はじめに言っておこう(仁王立ちで)、「仲間って素晴らしいぞー」。
今回集まれたメンバーは私も含め5人。
宮城から岩手から福島からの合流でした。
久しぶりなのにみんな変わりなくて、相変わらずスゴくいい感じ。うんうん。
無理しなくていい、ホッと安心できる空間なのです。波長が合うんですね。
天気はというと、上の方はガスがかかって視界悪し。
滑り降りてくるとだんだん見えてくる感じでした。
それでもみんなと一緒なら楽しいやーい。

滑走後もみんなで夜ご飯、お蕎麦食べてマッタリ。
なんとメンバーのひとりが山形で蕎麦をうっている職人さんなんですよ!
(ここのブログにも遊びに来てくれてよくコメントいただくんですけどね)
これがまたかなりの美味で美味で!感動しました。
Sanちゃん、心のこもったお蕎麦ごちそうさまでした!柚子最高でした。
[PR]

by ebito | 2007-01-29 00:35 | SNOW