タグ:裏磐梯 ( 40 ) タグの人気記事

2011年 11月 16日
木の上に広がる小さな森
a0024504_2255264.jpg

ワンダホー。
苔の内部、楽しそー。
[PR]

by ebito | 2011-11-16 23:14 | 葉っぱの会
2009年 10月 15日
蝶も秋色
a0024504_212487.jpg

ビロードのような。
空飛ぶ高級絨毯、みたいでした。
[PR]

by ebito | 2009-10-15 21:08 | いきもの
2009年 10月 11日
紅葉はじまりはじまり
a0024504_21245465.jpg

森には紅葉一年生の葉っぱたち。
真っ赤っかになるのももうすぐですね。
[PR]

by ebito | 2009-10-11 21:51 | 葉っぱの会
2009年 09月 20日
夕暮れ間近の五色沼
a0024504_22572434.jpg

西日が木々や沼を優しく照らし出します。
そんでもって日中の暑さはいずこへ・・・ってぐらい、
ひんやりとした空気が流れはじめていました。
まぁでも、肌寒かろうがソフトクリームはしっかりといただいちゃいますけどね♪

紅葉の頃がまた楽しみです。



※「て」&「ま」さん、お疲れ様でした!
[PR]

by ebito | 2009-09-20 23:11 | WATER
2009年 05月 27日
これなーんだ
a0024504_19503625.jpg

右脳を刺激してみてください。
ピピピと。
何かが見えてくるかもね。
さてさて、いろんなイメージお待ちしてます。


あ、カテゴリとタグで分かっちゃうか。
[PR]

by ebito | 2009-05-27 20:00 | WATER
2009年 05月 21日
中瀬沼
a0024504_23452533.jpg

展望台からは目の前に広がる美しい中瀬沼と雄大な磐梯山を眺めることができます。
おすすめビューポイント。
裏磐梯にお越しの際はぜひ!
(とかいって、引きの写真じゃないので説得力ないですが。。。)


こんな美しい景色を眺めながら、聞こえてくるのは野鳥のさえずりだけ。
なーーーんて贅沢な。
[PR]

by ebito | 2009-05-21 00:02 | WATER
2009年 05月 17日
アオジ
a0024504_2010430.jpg

2週続けて裏磐梯へ。
だってだってさー、すっごいんだもん、さえずりが。
素晴らしい裏磐梯の大自然に響き渡る野鳥の声、あぁぁぁ天国。

写真のアオジもものすごい美声の持ち主だったとはね。
見た目からはちょっと想像できないぐらい(失礼)、美しいさえずりでした。
他にはウグイス、キビタキとか、でもその他ほとんど分からない声で。。。
どの野鳥がどの声か分かればもっとパラダイスだろうに。と悔しがってみるのでした。
あーまた来週も行っちゃおうかなぁ。


そうそう、バードウォッチング中に事件発生。

『姉、落ちる!』
[PR]

by ebito | 2009-05-17 21:53 | WILD BIRD
2009年 05月 09日
よっ、葉脈
a0024504_22403823.jpg

お日様に照らされ、葉脈がくっきりと映し出される。
それはまるで血管のよう。
「生きてるぜー」が伝わってきます。
[PR]

by ebito | 2009-05-09 23:00 | 葉っぱの会
2009年 02月 07日
猫魔、行ってきました。
a0024504_23231382.jpg

いつもより雪は少なかったけど、雪質は心配ご無用。
さすが裏磐梯。
さすが猫魔!
氷を身にまとった美しい木々を鑑賞しつつ。
静寂の中、時々コゲラの鳴き声も聞こえてたりして。
美しい世界を全身で堪能してきたのでした。



それにしてもあーーー眠い。
いい疲れだ。
[PR]

by ebito | 2009-02-07 23:47 | SNOW
2008年 09月 29日
お名前は?
a0024504_1945674.jpg

体は地味色、瞳は真っ黒くりっくりで可愛い子。
がしかし、名前が分からず。
ヒタキ科のメスかな、幼鳥かな?どーなんだろ。
お名前分からず残念残念。
[PR]

by ebito | 2008-09-29 20:03 | WILD BIRD