タグ:音楽 ( 26 ) タグの人気記事

2014年 11月 19日
MAN WITH A MISSION『PLAY WHAT U WANT TOUR』 の追加公演決定!
マンウィズの先日の仙台会場の抽選に挑むも何度も見事にハズレまくった数ヶ月前。
「チケットをご用意することができませんでした」の文字に嘆いた日々よ。。。

でもそんな日々にサヨナラできるかもしれないチャーンス到来。
なんとツアーの追加公演が決定したのです。
しかもしかーも、郡山 HIPSHOT JAPAN!!!
イエス、イエス!隣町!
12月26日。
仕事納めからのー、ライブ納めしたいものだ。
きっと良い年を迎えられること間違い無し!

今度こそ抽選当たりますように。。。
年末ジャンボ当たらなくていいから。。。(いやこっちも当たって欲しいが)


狼大全集で士気を高めるべし。
[PR]

by ebito | 2014-11-19 19:26 | 音楽 | Comments(0)
2014年 04月 20日
そうだ、ヘッドホン買おう。
パソコンを開いているときはiTunesの曲を聞きながらなんてことがほとんどなので、ヘッドホンで聞けば今よりはそれなりにいい感じになるのではないかー、と今更ながら思い立ち、そういや昔使ってたやつがあったよなと押し入れから引っぱりだすも、耳あて部分がボロボロに劣化しまくりで右耳アーウト、左耳アーウト。その部分だけ交換できるかどうかも昔の商品すぎて情報が見当たらずアーウト。
スリーアウト、チェンジ!
なので、買っちまいました。



a0024504_2393216.jpg

audio-technicaのヘッドホン(ATH-T400)です。
こ、これで三千円台とは。。。
フィット感抜群だし、音もいい感じだし。なんかほんとありがとうございます!
さすがヘッドホン、それぞれの曲の世界に入り込めちゃいますね。
(とくに「進撃の巨人」サントラはヘッドホン効果やばい。まるで映画の世界。エーレーーーン!)

よしこの調子でテレビにも差し込んじまいなーと、ブスリ。
ワオ、MAN WITH A MISSIONの武道館ライブDVDもいつもよりいい感じだー。
となると、映画もめちゃくちゃ良さそうだね。
ああ素晴らしきかな、ヘッドホン。

おっと、だからといって使い過ぎにはご用心。
耳と脳と相談しながら使いませう。


a0024504_2395334.jpg

[PR]

by ebito | 2014-04-20 23:15 | 良品 | Comments(0)
2014年 03月 19日
1月12日、あの感動をもう一度。
a0024504_19421289.jpg

どーーーん!
怒髪天結成30周年記念公演のDVDが発売されましたー。

“いやぁ、こないだ、ほんと、どうもね。”LIVE AT BUDOKAN

すんごい豪華、とっても豪華。
縁起もの盛りだくさんな、それはそれはいとめでたしな箱に入れられております。
(平安時代、蹴鞠に飽きた貴族たちが遊びはじめた百人一首が入っていそうな感じ。なんだそりゃ)
とーにーかーくー、持ってるだけで良いことありそうってこと。




いやー、感動が蘇ったのなんのって!
泣けるわ楽しわで気持ちてんてこ舞い。舞いまくり。
あの日の17時頃、ワクワクで並んで待ってる時に戻りたいわー。
もういっかい、武道館でのあのライブ味わいたいわー。

しばらくはライブに行きたい病に悩まされるでしょう。
5月までとりあえず我慢。
[PR]

by ebito | 2014-03-19 19:46 | 音楽 | Comments(0)
2014年 01月 19日
怒髪天結成30周年記念公演 "ほんと、どうもね。"@日本武道館  2014.1.12
a0024504_23153666.jpg

1週間経ってもなお興奮冷めやらぬ。。。

1月12日、日本武道館。
最高にロックで熱い夜、楽しくて楽しくて素晴らしい幸せな時間だった!
いやー泣いたね。泣けたね。
そして男も女も大人もこどもも、みーんな惚れたね。
いや“惚れ直した”が正しいか。

次のライブまで待ち遠しいけど、この日受け取ったものを胸に頑張れそうです。





a0024504_0111378.jpg

日本武道館に届いたたくさんの花、花、花!
送る人たちのそれぞれの個性があらわれていて、
カラフルなお花たち盛りだくさんで見ていて楽しかった。
たくさんの人たちに愛されているバンドなんだね。
[PR]

by ebito | 2014-01-19 00:27 | 音楽 | Comments(0)
2014年 01月 10日
それゆけ、うまどし。
のんびり道草を食ったり、颯爽と駆け抜けてみたり。
今年も気まぐれ更新になるかと思われますが、こじろう共々、よろしくお願いします。






とうとう来たよ、ついに来たよ、あと2日だよ。
怒髪天、武道館!
新年早々、全力で楽しんでくることを誓います。
[PR]

by ebito | 2014-01-10 22:28 | 雑の部 | Comments(0)
2013年 06月 03日
東北六魂祭2013、ブルーインパルス登場!
a0024504_21234853.jpg

ブルーインパルスきたーーー!
そのあまりのかっこ良さにものすごい衝撃と感動が全身を駆け巡りまくりでした。
鼻血でそう。。。いやほんとやばいね、凄すぎる技の数々。



実は、本番前日の5月31日、予行飛行で福島市上空に現れたんですが、
この時の感動が正直1番すごかった。
なんせブルーインパルス、生まれて初めて見たもので。。。
みんな仕事そっちのけで窓に張りついて、しばし夢中になって見てたっけ。
a0024504_2253689.jpg

澄み渡るふくしまの青空に、さらに青くキラリと輝くブルーインパルスの機体、
そしてその飛行にとても勇気づけらた気がします。
ふくしまの上空からあちらこちらに希望が降り注がれた感じ。
いや「感じ」じゃなくてぜったい希望は降ってきたに違いない。




いやーそれにしても6月1日、2日と、
福島市内は今まで見たこともない人、人、人でした。うじゃうーじゃ♪
電車は東京の通勤ラッシュなみだし。
(2両だからそりゃ「あっ」という間に満員になるでしょうよ。笑)
なんか今まで避けられてきた感じだったから本当にありがたいし、嬉しい!
『福島は元気で頑張ってるよ』
ちょっとずつでも全国各地に伝わっていけばいいです。
みなさん、福島での東北六魂祭を楽しんでくれてありがとうございました。


おっと、忘れちゃ行けないのが、祭のしめくくり、
東北六県出身アーティストによるTOHOKU ROCK'N BANDのステージ!
東北六魂祭イメージソング「東北ROCK'N 音頭」が演奏されました。
(作詞:奈良美智、因幡晃、あんべ光俊、荒井良二、宮藤官九郎、箭内道彦 作曲:富澤タク)
これがまたとても良い歌詞なんだっ。
東北6県それぞれの温かくも力強い方言から伝えられる威力がすごくてね。
楽しいけどじーんときちゃうのでした。
そんな力みなぎる熱いロックな音頭で、会場が、東北がひとつに!
方言っていいね、ふるさとっていいね。



TOHOKU ROCK'N BAND are
奈良美智(Vo/青森)
因幡晃(Vo&G/秋田)
あんべ光俊(Vo&G/岩手)
荒井良二(Vo/山形)
畠山美由紀(Vo/宮城)
富澤タク(Vo&G/福島)
高橋まこと(Dr/福島)
伊藤サチコ(Key/秋田)
渡辺俊美(Bass/福島)
 
Producer:箭内道彦(福島)


a0024504_230351.jpg

 
[PR]

by ebito | 2013-06-03 23:26 | 雑の部 | Comments(2)
2013年 03月 01日
iPod nanoをつなげたくてカーナビを新しくした。
そんな私です。
9年前のナビに別れを告げ、手に入れたのはPanasonic「strada」のSDナビ。
結果、ひゅるり〜と金は去っていったが、車でのサイコーな時間を手に入れた!

これでいいのだ。

それにしても日々の通勤時間じゃもの足りナッシング。
ひたすら3時間はロックとともに走っていたい気分だ。
あったかくなったらあちらこちら、ブゥーーーンと。行っちゃおう。



さてさて、
誰しも心揺さぶられる音楽に出会うとそれはそれは嬉しいもので。
昨年末、風とロック LIVE福島 CARAVAN日本 ~Merry X'mas to ふくしま~での
氏原ワタル氏の艶のある声やらかっこいい音やらが今頃になってふと思い出し、
DOESのCDを借りたら、もう大変(笑)
最近の車内ではDOESの出番多しです。
ロックンロール!


a0024504_23113462.jpg

[PR]

by ebito | 2013-03-01 23:49 | 音楽 | Comments(0)
2012年 12月 28日
風とロック LIVE福島 CARAVAN日本~Merry X'mas to ふくしま~
a0024504_21571579.jpg

LIVE福島、全国をまわる旅がはじまりましたよー。
イエーーーイ♪
オイッコと愉快な仲間たちは、2012.11.23 ユラックス熱海へ。

会場の作りはというとまさに屋内フェスという感じ。
ワイワイと飛んで跳ねたい人はステージ周りへGO。
ちょいと疲れたらイス席へ戻って楽しむもよし。
さらに2階席部分は座席が外されて飲食・物販ブースになっているのでした。
なんだかすごく良い感じの雰囲気。

さらにさらに、はじけて汗をかいたあなたにはっ、
同じ施設内にある温泉でちょいとひとっ風呂浴びれちゃうという素晴らしさ。
いやぁこれがまた最高に気持ち良かったです。
露天風呂サイコー。
そして風とロックサイコー。
箭内さんサイコー。
みんなみんなサイコー。

風とロック芋煮会以来のいつものメンバーとの再会に
“キャーーー”というよりは“ホッ”としてしまうような、なんだか不思議な感情です。

さあさああなたの町にもLIVE福島がやってくるかもです!
迷わずゴーゴゴー。楽しいよー。
風とロック LIVE福島 CARAVAN日本



a0024504_23284230.jpg

この手ぬぐい、いろんな赤べこがいるなか、、、
あれ?あれれれ?
金髪のあのお方が隠れてるーーー。
[PR]

by ebito | 2012-12-28 23:30 | 音楽 | Comments(0)
2012年 09月 22日
怒髪天 OK ! Let's Go TOUR 2012 "夢追道中"追加公演@いわきclubSONIC 2012.9.19
a0024504_20461660.jpg

「風とロック芋煮会」の興奮冷めやらぬなかでのライブ!
汗ダクダクでまたまたはしゃいでしまった。
たのしっ。
でも翌日、翌々日と徐々にくるふくらはぎの痛みったら半端ない。。。

いわき市までは片道120キロちょい。
帰り道、眠くならなくて良かったー。


NO MUSIC, NO LIFE.
次のお楽しみを見つけねば。
[PR]

by ebito | 2012-09-22 21:45 | 音楽 | Comments(0)
2012年 06月 19日
怒髪天 OK ! Let's Go TOUR 2012 "夢追道中"@郡山HIP SHOT JAPAN 2012.6.17
行ってきた!初の怒髪天ワンマンライブ参戦!
しかも、ひとりだよ。ドッキドキだよ。
でもそれを超えるワックワクだよ。

郡山駅到着。
コインロッカー前でライブTシャツを着た人と多数遭遇。
“うわーグッズ的なもの身につけていないよ私だいじょぶかー”
と不安になりつつも会場へ。
でも着いてみれば、並んでみれば、話してみれば、知らない人ともなぜか気が合うぞ。


  ♪OK!初めての奴いるかい?  Let's Go!大丈夫、ビビるなよ
   きっと気が合うはず 俺と俺の仲間
    -----『YO・ SHI・I・KU・ZO・ !』怒髪天 より-----


ほんとだったよ、増子さん!みんな優しかったよ!
そして話してみると、私と同じく初参戦の方が数名いて。
みーんな去年のLIVE福島で思いっきり音楽の力で助けられて、心救われて、
そこからファンになったという人たちだった。
すごいね音楽って。人の思い、つながりってほんとすごい。

と、ドンドンあの時の感動をまた欲す気持ちがこみ上げてきつつ、
300番台だったのでちょいと待つ。
スタッフの案内でついに会場への階段を下りはじめる。。。と、
え、えええ、あの金髪のあたまは、もしやもしや・・・

ややや箭内さーーーん!!!

箭内さんがスタッフの方と一緒にチケットの半券を切っていた。
会えて嬉しかったー。
ちなみにライブ後もせっせとグッズを販売していました。
働く箭内さん。いつも福島のためにありがとう箭内さん。


で、ライブ!!!
やーばーいーーー♪
たーのーしーーー♪
なんじゃこりゃーーー♪   (文字にすると軽いな・笑)
怒髪天初参戦がちっちゃいハコでのワンマン、なんて最高すぎでした。
増子さんの強く強く握りしめたその拳から“持ってるもの”を全て、全身全霊で手渡されて帰って来たよ。
熱い暑い厚いさいっこうのライブだった。
また頑張れそうだ。ありがとうーーー!


SET LIST
01. YO・SHI・I・KU・ZO・!
02. 俺達は明日を撃つ!
03. ホトトギス
04. 労働CALLING
05. もっと...
06. 愚堕落
07. ナンバーワン・カレー
08. ニッポン ラブ ファイターズ
09. 喰うために働いて 生きるために唄え!
10. そのともしびをてがかりに
11. 歩きつづけるかぎり
12. 雪割り桜
13. 夢と知らずに
14. DO RORO DERODERO ON DO RORO
15. キタカラキタオトコ
16. 押忍讃歌
17. オトナノススメ
18. セバ・ナ・セバーナ

EC
19. なんかイイな
20. NO MUSIC, NO LIFE
[PR]

by ebito | 2012-06-19 00:21 | 音楽 | Comments(0)