タグ:KissDN ( 561 ) タグの人気記事

2015年 03月 15日
ハクセキレイ
a0024504_23553063.jpg

毎週のように足湯を休憩ポイントに入れ込んで町内お散歩してまっす。
裏山登ったり、路地裏に入り込んだり、ねこ探したり。
歩き疲れても足湯に入ればバッチリHP回復でっす。
ああ、温泉ありがたや。


そんな今日の散歩は風が冷たくて真冬に戻ったかのようでした。
茶色い錆びたねじがぴょんと飛び出た波波の屋根の上でたたずんでいたハクセキレイ。
こちらも寒そうにもこもこまんまるになっていましたよ。
野鳥たちも足湯入ればいいのにね。
あ、ぬるめのね。


足湯効果はほんとスゴい。
家に着くまで足はポッカポカです。イイね。
[PR]

by ebito | 2015-03-15 00:41 | WILD BIRD
2015年 02月 12日
勝手にグッドデザイン賞
a0024504_23443237.jpg

なんて素敵なフォルム。
なんて平和なカタチ。
そして色合い。。。

見ているとこの和みオーラに包まれて眠くなっちゃいます。
でもあんまり見つめすぎると怒られるけど。。。
そんな素敵なこじろうは今年の春で13歳。
変わらず元気もりもりです。
ありがとう。



そうそう、
橙色のまん丸ほっぺたの中心には耳の穴が隠されてるんですよ。
アメージングですね。
[PR]

by ebito | 2015-02-12 00:02 | こじろう*オカメインコ
2015年 02月 07日
雪下キャベツ的な
a0024504_17163153.jpg

雪に埋もれつつ、こんにちは。
雪下キャベツ感満載のハボタンです。
見た目かわいいけどね、たぶん美味しくないでしょう。
というか、食べられるのか?ハボタンよ。
いや、食べてはいけない、そんな気がする。
[PR]

by ebito | 2015-02-07 17:30 | FLOWER
2015年 02月 03日
ジョウビタキ(オス)
a0024504_23161952.jpg

寒い中、ふっくら〜♪
ああなんてこった、泣ける可愛さである。美しいフォルムである。
電線の上の、他よりちょいと高い部分に。ちょこんと。
ジョウビタキのオスみっけ。

鳴き声は自転車のブレーキ音に似てまして。
時々おじぎをしつつ、尾を細かく振るわせながら“キッキッ”と。
そんな鳴き声が聞こえてきたら、電線や屋根のアンテナをチェックしてみてください。
こんな可愛いコちゃんがいるかもしれませんよっ。


本当は電線の上じゃなくて、もっと自然っぽい感じで撮りたかったのだけど。。。
それだけ、身近な冬鳥とゆうことですね。
[PR]

by ebito | 2015-02-03 23:38 | WILD BIRD
2015年 02月 01日
○○ヤマネコ現る?!
a0024504_23103021.jpg

!!!
山奥かここは?!
BSプレミアム特集で見たようなヤマネコ感、
絶滅危惧種感が半端ないヤツが庭に現れたよ。

のっしのっしと。
毛が長めでモコモコでかーわーいーいー♪
それでいて目ヂカラの凄さよ。。。
キュンキュン。
こんな風の強くて地吹雪が凄い日に巡回中とは、強い子だねぇ。


この野良ニャン、この辺ではあまり見かけない顔だったな。
また来てねー。
[PR]

by ebito | 2015-02-01 23:34 | いきもの
2015年 02月 01日
好きです、いぶりがっこ
a0024504_17354054.jpg

いぶし具合がたまりません。
いぶりがっこを考えた秋田の皆さまに感謝感謝。

そのまま食べても日本酒のお供に最高だけど、
ポテトサラダに刻んだいぶりがっこを入れるとこれまた違った美味しさに感動するよ。
(数日前に居酒屋さんで頂いたメニューを真似をするも、到底味までもは真似できず。。。)


いぶりがっこ、
またしても声に出して言いたくなっちゃうことばなのでした。
[PR]

by ebito | 2015-02-01 17:54 | 食べる女
2015年 01月 11日
みんなで書き初め大会
a0024504_22375488.jpg

オイッコが提出用の書き初めを書き上げたあと、
「書かせて書かせてっ」と大人も参戦し、
抱負やら、今食べたいものやら、お題は自由で始まった書き初め大会。
久しぶりの習字、おもしろかった〜。
あーしろこーしろとうるさく言われることもないので、
のびの〜び自由に書けて、ホントただただ楽しいのみ。


ちなみに「世界平和」はオイッコ作。
切に願う!
[PR]

by ebito | 2015-01-11 23:03 | 雑の部
2014年 12月 24日
メリーメリークリスマス♪
a0024504_2242410.jpg

皆さま、あたたかなクリスマスをお過ごしください。

〜こじろうより愛を込めて〜
[PR]

by ebito | 2014-12-24 22:10 | こじろう*オカメインコ
2014年 11月 29日
こじろうとこじろう
a0024504_22443035.jpg
やっぱりここに来ちゃうよねぇ。





で、キーボードを打とうとすると・・・
a0024504_22484923.jpg
上からドンッと降りてきて、
「おいそこの者、ここは私の陣地じゃーい」
と言わんばかりに、手を噛もうとしてくる。。。
可愛い顔してさぁ、んもう。





a0024504_22574540.jpg
「そこっ、なんか言った?!文句ある?!」

あ、ありませんっ。



そうそう、こじろうは足でたまに画面をスクロールしちゃうスゴ技を披露する時があるよ。
[PR]

by ebito | 2014-11-29 23:05 | こじろう*オカメインコ
2014年 11月 22日
こじろうがよく行く場所。
a0024504_21141747.jpg
こことか。




a0024504_2114463.jpg
こことか。


うんPくんが流れ落ちたら大変だーーーってなパソコン周辺ばかり。
水っぽいうんPくんだと、液晶画面をつたうこともしばしばで。。。
そんな時は慌ててテッシュ拭くわけですが、けっこう拭き取るの大変です。
ま、しょうがないですよね。出るものは出ちゃうんです。
どんまいどんまい。




さあさあお待たせしましたっ、正面好きの方にはこの1枚!
どーーーん!!!

a0024504_21223639.jpg


キュン。キュンキュン。


ちなみに、可愛いくて見つめすぎると「見てんじゃねーよ!」って感じに怒られます。
ひどい時は飛びつかれます。
なので、見つめるのは1、2秒程度。
しかもこっそりチラ見がベスト。
悲しいかな。。。ああ片思い。。。
[PR]

by ebito | 2014-11-22 21:34 | こじろう*オカメインコ