タグ:Mac ( 14 ) タグの人気記事

2014年 12月 05日
りんご de 白鳥
a0024504_2105338.jpg

ネットで見てとても感動したので自分でも作ってみたよ。
可愛いスワンちゃん、記念すべき第1号!
初めてにしては良く出来たぞーっ、と思ったら、やや首が太し。
羽根の厚さやバランス、切り込み具合もけっこう難しいし。。。

冬休みでオイッコメイッコが来る前に、もうちょい修行を積まねばなるまい。
ちびっ子たちの目を輝かせてやるーーー。

皮をよーく洗っているので、このまま皮ごとパクッとな。
冬場の我が家には大量に仕入れたりんごがあるので、
見た目にも栄養的にもうれしい楽しいこんな食べ方で味わってみるも良いね。



※出来上がり後の写真は、macに搭載のPhoto Boothで撮ってみた。
パソコンを横に置いて、ネットで切り方を見ながらの作業だったから、
チャチャっとmacで撮れて、なんとも便利。
[PR]

by ebito | 2014-12-05 21:50 | 食べる女
2014年 10月 26日
iTunesのアイコンの色がっ
いつの間にやらドック内のiTunesのアイコンの色が赤になってるーーー!!!
うわ・・・すんごい違和感。
異常が起こってる感じの危険な色でコワイったらありゃしない。


青が良かったなぁ。。。
青に戻らないかなぁ。。。
[PR]

by ebito | 2014-10-26 11:52 | Macライフ
2014年 04月 20日
そうだ、ヘッドホン買おう。
パソコンを開いているときはiTunesの曲を聞きながらなんてことがほとんどなので、ヘッドホンで聞けば今よりはそれなりにいい感じになるのではないかー、と今更ながら思い立ち、そういや昔使ってたやつがあったよなと押し入れから引っぱりだすも、耳あて部分がボロボロに劣化しまくりで右耳アーウト、左耳アーウト。その部分だけ交換できるかどうかも昔の商品すぎて情報が見当たらずアーウト。
スリーアウト、チェンジ!
なので、買っちまいました。



a0024504_2393216.jpg

audio-technicaのヘッドホン(ATH-T400)です。
こ、これで三千円台とは。。。
フィット感抜群だし、音もいい感じだし。なんかほんとありがとうございます!
さすがヘッドホン、それぞれの曲の世界に入り込めちゃいますね。
(とくに「進撃の巨人」サントラはヘッドホン効果やばい。まるで映画の世界。エーレーーーン!)

よしこの調子でテレビにも差し込んじまいなーと、ブスリ。
ワオ、MAN WITH A MISSIONの武道館ライブDVDもいつもよりいい感じだー。
となると、映画もめちゃくちゃ良さそうだね。
ああ素晴らしきかな、ヘッドホン。

おっと、だからといって使い過ぎにはご用心。
耳と脳と相談しながら使いませう。


a0024504_2395334.jpg

[PR]

by ebito | 2014-04-20 23:15 | 良品
2012年 09月 05日
MacBook Proはじめました
a0024504_19272618.jpg

というか、幸か不幸かはじまってしまいました!


だってだって、いきなり壊れてしまったんだもんっ。
そう、あれは先週の金曜の夜。
ネット中に突然フリーズし、電源を入れ直すもキーボードの下からは嫌なカチカチ音。
そして画面中央には「?」マークが点滅しつづけ、そこから先に進まない。
何度やっても同じ症状。。。
オーマイガっくし!

サポートセンターにTelしたりと、あれこれ試みるも、ダメ。
こうなったらと、アップルストア仙台店へ持ち込んで見てもらうことに。(すぐやる課)
診断してもらうと、あちゃー、一番大事なハードディスク部分が壊れていたっ。
データがぁぁぁ。
なんとなくは覚悟していたけれど、あぁ、そうなのね。
福島の夏が暑すぎたのねー。(ほんと可能性あるよ)

でもね、ここでもう頭の中を切り替えてしまえと。
壊れた部分はハッキリしたわけだし。
そのハードディスク部分を交換してもデータが戻ることもないわけだし。
よーし、

 それならば 買い替えてしまえ MacBook。

とゆうわけで、その場で決めてMacBoo Proを連れて帰ってきたのでした。





いやーーーん、あったらしいのは良いねぇ!(展開早っ。笑)
それに今までは真っ黒Macだったからなんだか新鮮です。
眺めてはニヤニヤ、部屋を出るときは二度見してしまう可愛さ♪
そしてすっかりはまってしまったトラックパッドでの操作。
スイスイーっと使いやすいのなんの。
なにこの触り心地!なんて素材?!
指の腹が喜ぶ喜ぶ。
a0024504_20584083.jpg


MacBook Proさま、
末永くよろしくお願いいたします。
[PR]

by ebito | 2012-09-05 22:55 | Macライフ
2010年 02月 04日
i pod nano
a0024504_22451176.jpg我が家のりんご、もひとつ増えました。
i pod nano。
いやぁ、初めてこーいうやつ(ちっちゃいくせにいっぱい音楽を詰め込めるやつ)買ったよ。
驚きの連続。すごい働きっぷり。
早速音楽をせっせと詰め込んでみました。
我がMacBookのiTunesもこれまでにない大活躍っぷりです。
apple、アッパレ!
[PR]

by ebito | 2010-02-04 22:56 | Macライフ
2007年 01月 31日
明朝体でお送りしております
文面を明朝体にしてみました。
ひと味違った雰囲気になってあらまあ素敵じゃないの。
こっちの方が好きだなぁ、私・・・って、
なぬ?!あなたの画面上では明朝体になっていないと?!
そんなステキ文字な明朝体で見たくて見たくてしかたがない方へものすごい朗報。

ポンッとMacを買っちゃいましょう!(笑

Mac人になればとにかく世界が変わります。楽しくなります。
カモォーン。
[PR]

by ebito | 2007-01-31 00:26 | Macライフ
2006年 12月 22日
MacとWin、見え方の違い
ここの画像、IEで見る方がSafariで見るよりやや画像が大きく見えるんです。
もちろんサイズは同じなのに・・・。
???どして???
文字の感じはもちろん違うしね。
Winの人はこう見えていないんだろうなとか思うとや〜ですね。
ってことでみなさん、Mac人になりましょう!(笑
[PR]

by ebito | 2006-12-22 00:24 | Macライフ
2006年 12月 16日
はじめまして、MacBookです
a0024504_18442718.jpg

相方はお肌つやつやネズミ小僧です。
ちなみにボクの肌はつや消しマット系です。
これからはボクらで頑張っていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。

あなたに出逢うために・・・
[PR]

by ebito | 2006-12-16 19:23 | Macライフ
2006年 12月 15日
あ、もうこんな時間だ
Macが来て3日がたった。
連日、特に何の作業をするでもないが嬉しくて気づけばこんな時間。
触れあいの時間。
キーボードの押し心地も良いんだよね。
すっかり魅了されてます。
[PR]

by ebito | 2006-12-15 01:06 | Macライフ
2006年 12月 13日
画像取り込みスイスーイ
iPhotoのおかげでKissDNで撮った画像をソフトウェアをインストールすることなく、
すぐに取り込めました!しかもスイスーイと、ストレスを感じることなく・・・す、すごい。
そしてそして画像は息をのむ美しさで驚きの連続です。
(今までのパソコンっていったい・・・)
宮古島の写真は美しさそのまんまでまた行きたくなっちゃうし。
オイッコやメイッコの笑顔の輝きも格別だし。猛烈に感動してます、私。
ああ、Macにして良かったなぁ。

新しいパソコン欲しいかも、とふと思ってから約1週間で手元にMacがある(笑
いいぞいいぞ、己の直感。
[PR]

by ebito | 2006-12-13 21:35 | Macライフ