タグ:P701iD ( 12 ) タグの人気記事

2008年 01月 14日
肉球、寒かろうに
a0024504_081920.jpg

吹雪の中、オイッコと歩いて近くのスーパーへ行く時に見つけた足跡。
2種類。
あきらかに大きくてご立派な足跡、わんこと思われる。
ちっちゃくてうちの敷地内にたくさんの足跡、隣のにゃんこと思われる。
肉球も可愛いが足跡も可愛いのねぇ。

わんこの足跡の近くにはしっぽが触れたと思われる雪の跡も発見。
散歩の様子が頭に浮かんできたよ。
事件現場に到着した刑事みたいだな。


khakiiさんちのニャンズ足跡はこちら
[PR]

by ebito | 2008-01-14 00:23 | いきもの | Comments(2)
2008年 01月 05日
2回目は栗子へ
a0024504_21252766.jpg

オイッコがついにスキー場デビュー!そり&ゲレ食をご堪能、の巻。
初めはものすっごい固まってたけどね(笑/上の写真がそう)
もこもこウェアで動きにくいうえ、サングラスですから。。。
でもかなり楽しそうでした。疲れたのは大人、の足!!!
スノーボードのブーツで坂道を上がるのは相当きつい。
そり部隊と滑り部隊、代わりばんこして滞在3時間くらい、結構楽しめました。
それにしても連日滑走は足にくるぜー。

大人になってからは堂々とそりに乗るなんてできやしないので、
オイッコとともに乗って楽しんじゃいました。
ああ面白かったー。
[PR]

by ebito | 2008-01-05 22:52 | SNOW | Comments(4)
2008年 01月 05日
滑りはじめは山形蔵王
a0024504_15295952.jpg

一月二日、山形蔵王へいざ出陣。
なんせ自身シーズン初なので、ちょいと早めに着いて一本滑っておこうという考え。
道中、圧雪と吹雪でビクビクしつつも、無事お山へ到着しましたよ。ホッ。
で、予定通り一本滑って下りてきたところでいつものメンバー発見!
近づこうとするも・・・ううう、すでに足カクカクだったり(笑

シーズンインはいつも栗子だったのでさすがにこの広い蔵王では疲れました。
しかも人多くてですね、スキーヤー多くてですね、うじゃうじゃでしたよ。
でもやっぱり最後に残るのは、みんなと滑れて楽しかったーーー!
ってこと。
しかも今回は私のお師匠さまのひとり(フクシマ發、の熱狂的な?読者でもあるのですよ)
が数年ぶりにミチノクへ!久しぶりに滑れてなおなお楽しかったです。

※「て」さん、いつも読んで下さってありがとうございますー。
[PR]

by ebito | 2008-01-05 16:04 | SNOW | Comments(2)
2007年 03月 28日
ケータイデンワで撮るこじろうは
a0024504_21145968.jpg

なんだかよりいっそう巨大に見える(笑
実はそれほど大きくないんだけどね。
尾っぽが長いだけなんだけどね。
でもセキセイインコと比べるとやっぱり大きいんだね。

こじろうが腕に乗ってるところは、KissDだと自分でなっかなか撮れたもんじゃないから、
ケータイでインカメラにして一緒に写ってみました。
ご覧のとおりちょっと眠たそうだけど、こじろう元気もりもりです。
[PR]

by ebito | 2007-03-28 21:26 | こじろう*オカメインコ | Comments(4)
2007年 03月 14日
冬の静かな朝
a0024504_010634.jpg

なんだか懐かしい感じ。
[PR]

by ebito | 2007-03-14 00:13 | SNOW | Comments(2)
2007年 02月 26日
栗子、カチカチバーン
a0024504_2173318.jpg

快晴サンデー、午後から出動。
「ちょちょっと滑ってくるわ」的なお散歩感覚で出動。
近いのはありがたや〜。
チケットは回数券にして、リフトの数、滑るコースを考えた上で4枚購入・・・
少なっ(笑
小規模な栗子のコースをあっという間に楽しく滑り終えました〜。
家を出て2時間で帰って来たよ(笑
オイッコが寝ている間に姉と私は滑りを楽しんできたのでした。
(もちろんばぁばは家でお留守番)

新たな雪が降らないためにカッチカチの固いバーン(泣
日当りの良い部分はシャーベット状・・・極端すぎるよ〜。
ああ、もうひと降りほしいなぁ。
[PR]

by ebito | 2007-02-26 21:40 | SNOW | Comments(0)
2007年 02月 04日
裏磐梯猫魔
a0024504_0525818.jpg

久々のツルツル雪道多しで緊張の中、行ってきました。
はじめちらついていた雪も気づけば消えて快晴に!
頂上からは「ここはスイスか?!」と思わせる景色が広がり、
白雪を身にまとった珊瑚のような美しい木々に相変わらずうっとり。。。
天気が良くても雪質は変わらずサラッサラのサラ〜。
ミクロファインスノー(超微粒雪)というそうな。

あ、でも激しく混み混みで大変でした。うーじゃうじゃ。
[PR]

by ebito | 2007-02-04 01:04 | SNOW | Comments(4)
2007年 01月 21日
グランデコ
a0024504_2315738.jpg

今シーズン2回目は裏磐梯のグランデコへ。
やっぱりゴンドラとかあるスキー場ともなると、やってくる人も多いですね。
大変じゃまにぎやかでした。
(我らの栗子とは違うなぁ・・・笑)
コースが長いのは嬉しいけど、滑りすぎて足がヘロヘロ。
今も両もも、ふくらはぎがケラケラと笑い転げてる感じです。
あーなぜ休みじゃないのだ、明日よ。。。

a0024504_23195642.jpg
帰り道、小腹が空いたらコンビニで肉まん。ホッといたします。
[PR]

by ebito | 2007-01-21 23:35 | SNOW | Comments(0)
2007年 01月 14日
待望の初滑りin栗子
a0024504_2335151.jpg

06-07シーズンのはじまりは吹雪。。。
寒かったけど、ほっぺたの一部が壊死しそうだったけど、
でも1年ぶりの滑走は気持ち良くて、ああスッキリした〜。

私のホームゲレンデ、栗子は小さくてマイナーだけどいいところ。
なんてったって家から近いし。そんなに混まないし。
画像は一人乗りリフトにてパシャリ(ね、ガーラガラでしょ)
静寂に包まれた林の間をゆきます。
けっこうお気に入りです。

次は晴れた日に滑れるといいな。
[PR]

by ebito | 2007-01-14 00:06 | SNOW | Comments(8)
2006年 02月 19日
オールナイト、再び
a0024504_15172426.jpg
前回 に続いてまたまた参加、オールナイト!
雪質は前回ほど良くはなかったけど(あたりまえか)、みんなで滑れば楽しいのであーる。
今回はミチノク各地よりメンバー8名参加。
天気も良くて、上空には美しいお月様がずっと輝いてました。

先日見たスノーボードクロスのレースにちくちくと刺激を受けた私は、
気分は“オリャー!”だったけど、どうやら気分だけのようで・・・(笑
やはりスピード出すぎるてくると怖いっす。
しょっぱなブっ飛んじゃいました、ひざ小僧イテテ。

レストハウス前ではYONEXの試乗会をやっていました。
ズラリと並んだかっちょいい板たちにみんな目を輝かせたり。。。
どうやら白い板に目がいくらしい、あたし。(今使ってるのもその前のもそう)
白い板に下書きのような感じで描いてあったYONEXの板、可愛かったな。
[PR]

by ebito | 2006-02-19 16:06 | SNOW | Comments(2)