人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 06月 13日
キビタキ(オス)
見上げれば葉っぱ葉っぱ葉っぱの中、キビタキのさえずりのみを頼りに探します。
林をウロウロ行ったり来たり、じーっと待ち伏せていたり。
で、やっとミッケ!

キビタキ(オス)_a0024504_20362089.jpg
緑に映えるね、さっすがキビタキさん。美男子!



ちなみに引いてみるとこんな感じ。
キビタキ(オス)_a0024504_2193338.jpg
この出会った瞬間がたまらなく感動なのです。
「いたーーー」ってね。



今度は別の枝にとまってさえずっています。うーんイイ声だ♪
キビタキ(オス)_a0024504_2112812.jpg


そしてちょっとひと休み。
キビタキ(オス)_a0024504_21141238.jpg




こーんなに美しい自然の中で、こーんなにも美しい野鳥がさえずっていて、
でも今は目に見えない放射能で脅かされていて。。。

エサになる虫はいつもと同じく捕れてるだろうか。
無事にヒナは孵るだろうか、元気に生まれてきて元気に育つだろうか。
そしてまた元気に南へ渡っていけるだろうか。
がんばれがんばれ。
人も鳥もみんなみんな。

by ebito | 2011-06-13 21:38 | WILD BIRD


<< 七夕のねがい      アゲハとサンショウ >>