人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 11月 20日
ネムネム光線
ネムネム光線_a0024504_9563260.jpg

添い寝マジック cocatrisさんのところからトラックバック。
うちの場合はこじろーさん。
見ているとアラ不思議、こちらまで眠たくなってしまいますZzzz

こじろうは眠たくなってくるとくちばしを擦り合わせて音を出すのですが、
(セキセイインコ、オカメインコは確認済み)
これがまた人にもグッとくるナイスでイカすサウンドでして。
言葉で説明するのには困難を極めるのですが、
我が家では “チコロ” と表現しています。
鳥と暮らしている皆さんのところでは “ジョリジョリ” とも。

ゆうせんのプログラムに入れちゃえばいいじゃない。
「ひつじが一匹・・・」よりも眠れちゃうこと間違いなしなのに・・・
なーんて密かに思っていたりする。


そんなわけで、
プチコロを聞きながらこじろうのフワフワリンな雰囲気にまどろみます。
なかでも、

雨の日の午後 with K (こたつ)

この条件が揃えばもぅお手上げ、急所を一突きで【】。
ラーメンマンで例えるなら額の文字が「眠」に変わるぐらい。

みんなで眠っちゃえばいいじゃない。

by ebito | 2004-11-20 13:05 | こじろう*オカメインコ


<< 干し柿づくり      ライスポケット >>