人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 01月 17日
ふらり立ち寄り湯
ふらり立ち寄り湯_a0024504_10424444.jpg

温泉の町に住まう私ですが、立ち寄り湯って滅多に行かないんですよね。
いつでも行けるし、ってヤツです。
で、結局何か機会がないと行かないっていう・・・(笑

しかし冬となると冷えますからねぇ、ちょいとひとっ風呂浴びに行ってきました。
「近くの温泉じゃヤダー、ドライブドライブ~!」
と、我が町の温泉旅館に勤める母がぐずるので、
うちから40分位の所にある温泉街へ。
ドライブって程じゃないけど、近くよりはまあまあイイでしょ。

まったく調べて行かなかったので何軒か断られ、ややしょぼ~ん。
「減るもんじゃないんだから入らせてくれたっていーじゃん!
あんた客を大事にしないと後で痛い目見るよ、ブーブーブー!」
言いながら、結局、前に一度行ったことのある旅館に行くことに。

ここの露天風呂は完全な“露天”ではなく、
景色も大自然満喫!ではないのでイマイチかと思われるんですが、
何よりも湯質が良いんですよ。
柔らかいというかトロっとしているというか、肌が弱い私にも優しい感じ。
清潔感もあるお風呂だし。
母と私のほかに客も無く、温泉ふたり占めでした♪
結果エーエルエル アールアイジーエイチティ、あ、オールライト。


ふらり立ち寄り湯_a0024504_11292646.jpg心も体もぽかぽかになったところでちょっと一息。
玄関脇のお休み処で飲料用の温泉を一杯頂きました。

「父を眠らす運転」を目指す初心者の私、
帰り道は温泉効果も手伝ってなんだか実行できたような(笑


by ebito | 2005-01-17 12:11 | 温泉


<< もわ~ん      ひとつ、またひとつ >>