人気ブログランキング |
2013年 06月 03日
東北六魂祭2013、ブルーインパルス登場!
a0024504_21234853.jpg

ブルーインパルスきたーーー!
そのあまりのかっこ良さにものすごい衝撃と感動が全身を駆け巡りまくりでした。
鼻血でそう。。。いやほんとやばいね、凄すぎる技の数々。



実は、本番前日の5月31日、予行飛行で福島市上空に現れたんですが、
この時の感動が正直1番すごかった。
なんせブルーインパルス、生まれて初めて見たもので。。。
みんな仕事そっちのけで窓に張りついて、しばし夢中になって見てたっけ。
a0024504_2253689.jpg

澄み渡るふくしまの青空に、さらに青くキラリと輝くブルーインパルスの機体、
そしてその飛行にとても勇気づけらた気がします。
ふくしまの上空からあちらこちらに希望が降り注がれた感じ。
いや「感じ」じゃなくてぜったい希望は降ってきたに違いない。




いやーそれにしても6月1日、2日と、
福島市内は今まで見たこともない人、人、人でした。うじゃうーじゃ♪
電車は東京の通勤ラッシュなみだし。
(2両だからそりゃ「あっ」という間に満員になるでしょうよ。笑)
なんか今まで避けられてきた感じだったから本当にありがたいし、嬉しい!
『福島は元気で頑張ってるよ』
ちょっとずつでも全国各地に伝わっていけばいいです。
みなさん、福島での東北六魂祭を楽しんでくれてありがとうございました。


おっと、忘れちゃ行けないのが、祭のしめくくり、
東北六県出身アーティストによるTOHOKU ROCK'N BANDのステージ!
東北六魂祭イメージソング「東北ROCK'N 音頭」が演奏されました。
(作詞:奈良美智、因幡晃、あんべ光俊、荒井良二、宮藤官九郎、箭内道彦 作曲:富澤タク)
これがまたとても良い歌詞なんだっ。
東北6県それぞれの温かくも力強い方言から伝えられる威力がすごくてね。
楽しいけどじーんときちゃうのでした。
そんな力みなぎる熱いロックな音頭で、会場が、東北がひとつに!
方言っていいね、ふるさとっていいね。



TOHOKU ROCK'N BAND are
奈良美智(Vo/青森)
因幡晃(Vo&G/秋田)
あんべ光俊(Vo&G/岩手)
荒井良二(Vo/山形)
畠山美由紀(Vo/宮城)
富澤タク(Vo&G/福島)
高橋まこと(Dr/福島)
伊藤サチコ(Key/秋田)
渡辺俊美(Bass/福島)
 
Producer:箭内道彦(福島)


a0024504_230351.jpg

 

by ebito | 2013-06-03 23:26 | 雑の部


<< 魅力満載のサンコウチョウ      オオタカさん >>