人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 07月 28日
土用丑の日は土曜じゃない
ってなことで、木曜ですがガッツリうなぎを喰らいました。
普通なら高級魚なもんでちまちま買う我が家なのですが、
ひょんなことからいつも買う倍のうなぎが集合しまして・・・
嬉しいわ豪華キャストでドキドキだわでもう訳分かりません(笑
(明日の朝早く「ピクニックに行くんだよ」と、一家でどこか遠くに出かけるのかい?かあさん。)

まーそんなことはさておき、集まったうなぎたちをふっくらと仕上げるべく
フライパンでたれやら酒やらあれこれをうなぎと共に投入しグツグツグツグツ。
そして銀シャリにのっけて山椒かけて完成。
くんくんくん・・・クスッ。山椒のやつめ~。(頭ぐりぐりする)
あー、んまかった。
土用丑の日は土曜じゃない_a0024504_2135071.jpg




やっぱり我が家にはタレでごまかすうな丼が胃に合ってるかな、と。
あと少し食いたいってっところで止めておくのがいいんでしょうね。

by ebito | 2005-07-28 21:56 | 食べる女


<< となりの三毛猫      台風去りし >>