人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 01日
しばし呆然
今朝、庭で、な、な、なんと バッタの脱皮 を目撃!
半透明のバッタの下半身っぽいやつがバッタの体から“ポンッ”と・・・
ととととれたー。す、すげえ。幽体離脱。
そのとれた抜け殻のようなやつは地面へポロリ。
こころなしかバッタくん、綺麗な緑色になったような~。

そんなバッタくんですが、夕方帰ってきてもまだ居ました。
ぴょーんと飛んでいきそうなイイ足してるんですけどね。
まだ本調子じゃないのかな?
それにしても、バッタって脱皮するんですね・・・。
うまれて初めて知りました。いや驚いた~。

by ebito | 2005-09-01 00:01 | 雑の部


<< 胃といい腸といい      秋じゃのぅ >>