人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 11月 11日
新入り、初登場!
新入り、初登場!_a0024504_13200157.jpg
名前は、ちゅら(美ら) ※おちゅら、おちゅらさん、ちー坊などとも呼ばれる。
2017年4月末生まれの女の子。
特徴は、鼻部分にあひるちゃんを飼っている、など。ほか多数。※追って紹介します


あたちの名前はちゅら、皆さんよろちくね!
「ちゅら」はひらがな表記でね。コレ重要よ。
仮にカタカナ表記にしてごらんなさい。
「チュラ」
“チュパカブラ”感がハンパなく強くて怖いわ。
吸血UMAじゃないんだから。


自分で言うのもアレだけど、けっこうやんちゃよ。
ゴミ箱はすぐ漁っちゃうわ。
フタ付きゴミ箱になってもレジ袋がはみ出てたら速攻よ。
ナイロン系のカシャカシャ音に弱いのよね。
すぐ飛びついちゃうわ。


それから食いしん坊なの。
テーブルに何か落ちていないか常にチェックしてるわ。
おまんじゅうがあった時なんてすぐくわえて走り去ったんだけど、
その後すぐ捕まったわ。
失敗ね、次はうまくやらなきゃ。


そして、こんなわたちでも悩みがあるの。
大好きなリーベ兄ちゃんにはまだ受け入れられてない感が強いわ。
遊んでもらいたいからグイグイいっちゃうわけ。
動くシッポなんかもう飛びついちゃうわよね。
結果まあー怒られるわ。
でも気にしないの。
またグイグイいっちゃうわけ。
だって一緒に遊びたいんだもん。。。

そうこうしているうち、
結構な確率である程度近づくと唸られるようになってしまったわ。
さすがに凹んでしょんぼりしちゃうわよ。
そこで、ちょっと考えてみたの。
少し距離をとって様子をうかがってから行動すると割と怒られないことが多いみたい!
そうすると、鼻チュって挨拶してくれたり、グルーミングしてくれたり、一緒にこたつでお昼寝してもらったり。。。
ああ、嬉しくなっちゃうわ。

でもついつい遊びのスイッチが入るとまた調子に乗って絡んじゃうの。
これはもうしょうがないわね。
だって遊びたいんだもん。。。

時間が解決してくれることを切に祈るわ。



***************


つーか、ちゅらってこんなキャラで合ってるのか???(笑)
まあ事実はあってるからよしとしよう。
この口調を続けるかは気分次第ってことで。






by ebito | 2017-11-11 14:46 | ちゅら*ねこ


<< リーベにーちゃんの貫禄。      寒いけど、ありがたい季節がやっ... >>