2018年 04月 08日
あそんであそんでー。
a0024504_13475153.jpg

「リーベにーちゃん、あーそーぼっ♪」
ちょいちょい。。。しつこくちょいちょい。。。




a0024504_13480398.jpg

「ねーねーねー、あそぼーよっ♪」
ゴロンからのちょいちょい、からの、ほっぺたタッチ。




a0024504_13484373.jpg

で、、、結果こうなる(笑)
もみくちゃわちゃわちゃモフモフ。
ああ、この中に混ざりたい。
あまりにグイグイくるちゅらに戸惑いながらも遊ぶリーベさんでした。
※ただし、このじゃれ合いはリーベが機嫌の良い時に限る。

リーベが気分が乗らない時はシャー&唸り強し。
トホホなちゅらさんなのでした。
頑張れー。



**************

心配していたリーベの縄張りスプレー行為はというと、
回数は減ってきているもののやはり月に3、4回は同じ箇所にしてしまう。。。
まだちゅらの存在を受け入れていないのかな?
暖かくなると外の猫の姿も見られるようになって、また刺激されるのが心配。
とにかくこのまま回数が減っていくと良いな。


それから新たに「布団にお粗相」問題発生中!
去年の秋頃に「ビーズクッションにお粗相」から始まって「新聞紙に粗相」、そしてついに布団にまで。。。
カサカサ音がトイレと間違えちゃうのかなぁ。
それにしても数回やられちゃいまして、おそらく犯人はちゅら(1回だけ犯行直後の現場を目撃)なんだけど、
コレには参ったというか、もう必ず布団はしまうようになりました。
ふわっとした布類(洗濯物とか)もその辺には置かないように要注意です。
なんだか、寂しいときに粗相しちゃうような気がしないでもない。


何はともあれ、理由があってこういう行為をしてしまうと思うので、
これからもリーベとちゅらの様子には要チェックです。



子育て(?)に疲れたそこのアナタっ。
そんな時は、スヤスヤ寝顔を見ながらナデナデしてモフモフして肉球プニプニして匂い嗅ぎまくろう!
そーすればその日のあれこれもリセット!
そんでもってあしたも頑張ろー!





by ebito | 2018-04-08 15:57 | リーベ&ちゅら


<< 覆面レスラー的な、でもなんか違...      純米吟醸生酒うすにごり「風が吹く」 >>