人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 11月 26日
スパイウェアに気をつけろ
昼休みに Yahoo!ニュース を見て不安になった私は、
早速うちに帰って(ランドセル放り投げる勢いで)パソコンの電源を入れた。
情報では我がPC防衛部隊ノートンでさえこのスパイウェアは見つけられないという。怖っ。
というわけで、いろんな方のサイトを参考にしながら、無料のスパイウェア対策ソフト「Spybot
とやらを英文にドキドキしつつダウンロード、無事インストールしてようやくスキャン開始。
結果、      

26個・・・。グゥゥ無念。

「コンピュータ1台あたり平均28個のスパイウエアがひそんでいる」
お、そう考えると平均ビトじゃん私、、、などと言ってる場合ではない。
見張られていたのだーーー!い、いつから?!怖い、怖すぎる。
知らないところで何が起こっているのだろうか・・・
何をどこまで知られているのだろうか・・・アワワアワワ(゚o゚)

とりあえず駆除したけどさ。
我が家のこたつから世界へと繋がるインターネット、便利なものほど要要要注意だ。

by ebito | 2005-11-26 11:50 | 雑の部


<< 電      グリーングリーン >>