人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2004年 07月 02日
白木の木馬
白木の木馬_a0024504_215613.jpg
出産祝い、何を贈ろう・・・

やっぱり思いつくのはこれしかない。
ドイツケラー社の白木の木馬である。
この存在をはじめて知ったのは1年前の今頃。
友人の出産祝いを探していた私は、木のおもちゃ galiton に辿り着いた。

優しい目、木の温もり、ほぼ一目惚れでしたね。
しかし、見た目だけでなくもっと素晴らしいのが、
“人間工学的に計算されたソリ、座面の曲線” とのこと。

では実際に、木馬をご覧下さい。
特に底部にご注目。
  
  木馬をゆらす底部の木の曲線部分は円を切り取っただけのものではなく、
  つんのめったりしないよう、前後の部分にすこし直線がはいっているなど、
  乗り心地や安全にも配慮されております。


これは木のおもちゃがりとんさんがメールでおっしゃっていた言葉です。
素晴らしい!
職人さんの気持ちがぎっしり詰まって、あんな優しい表情になってるんですね。
(さらに詳しくは コチラ

そんなわけで姪っ子にもこれを選びました。
明日渡して来ます、楽しみ~。


そうそう、この木馬は ペーター という愛称で親しまれています。
名前があるってなんかいいね。

by ebito | 2004-07-02 21:57 | 良品


<< 笑う      ボウリングがしたい >>