人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 04月 01日
メダカズ9、冬を越えて
睡蓮鉢で野外飼育をしているメダカたちが冬を越しましたー。
ただ今9匹。
ほとんど秋から数は変わっていません。
冬の間、夜には発泡スチロールのふたをしてお休み、Zzzz。
薄く氷が張った時もあったけどみんな元気でした。

その睡蓮鉢へ先日、ミナミヌマエビというちっちゃくてせわしないエビを3匹、
新たに睡蓮鉢内のお掃除チームとして投入。
なんかいろいろとやってくれそうな予感(イメージ)

あとは寒さですっかり枯れちゃったホテイアオイをまた仕入れないと。
今年の春はメダカ増えるっかなー。

by ebito | 2008-04-01 22:30 | いきもの


<< かみぢさんちのブログ      何となく読めたけど >>