人気ブログランキング |
2008年 07月 08日
宮古島の旅、3日目-前半-
a0024504_2114052.jpg

宮古島の東側にある新城海岸へ。お初です。
今回の旅では初めて訪れる浜辺が多くてワックワク〜。
ここ新城海岸はすぐ近くの有名な吉野海岸とは違って、静かでのんびりとして良い感じでした。
波は驚くほど静かで、そしてそれはもう、それはもう遠浅。遠浅。(しつこい)
遠浅すぎてシュノーケルは奥まで行かないと出来ないほど。
逆に、オイッコには良かったりして。

ん?いつの間にやらちゃぷちゃぷ遊べるようになってるしー!
たまに笑顔が引きつってるけどそれはまあ見逃してあげて、と。
よっ、やればできる子!
ただ、珊瑚の上付近に近づくと怖がるオイッコ。
波の上からだと珊瑚が茶色く見えるため、どうやらその物体が動くと思っているらしい。
たしかに、上からだとそう見えちゃうかもね。
潜ってしまえばそこには美しい世界が広がってるんだけどね。
オイッコよ、早くシュノーケルできるよう頑張るのだー。何年後?

海の中はというと、
ひざ位の深さの所でも、足元にはイソギンチャクが元気にゆらり揺れていて、
そこにはカクレクマノミ一家が楽しそうに泳いでいてまさに「ニモ」の世界。
座り込んで顔突っ込んでしばらく観察しちゃいました。
で、こちらがそのカクレクマノミです!
じゃじゃーん!
a0024504_22572637.jpg

・・・ボケボケだし(泣
水中カメラ「frogeye」大活躍の予定だったんですが、どうやら興奮して近すぎちゃったらしい。
とりあえず、かすかに分かる程度のカクレクマノミ「ニモ」のあの色をお楽しみください。。。
あとは想像力で。

ああ、魚っておもしろ〜。
鳥類と通づるものがあります、美しいなぁ。

(3日目-後半-へつづく)

by ebito | 2008-07-08 23:43 | 宮古島の旅


<< 宮古島の旅、3日目-後半-      宮古島の旅、2日目-後半- >>