人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 11月 03日
カワセミに会いに
鶴ヶ城のお堀に行ってきました。
前回お会いした場所付近を中心にじーーーっと待ちぶせ。
お堀を泳ぐたくさんのカルガモを見ながら耳をすまし、目を凝らす。
すると・・・・・・鳴いた!2羽飛んできたー!うぉー!
しかし、この2羽は枝に止まることなくアっという間に飛び去り、視界から消えてしまったのでした。。。がっくし。

しかーし、あきらめずに少し場所を移動しながらまたじーーーっと待つこと数十分。
そして・・・・・・水面ギリギリをサーーーッと飛んできたカワセミが枝に!!!
キャー♪
カワセミに会いに_a0024504_17471973.jpg

カワセミに会いに_a0024504_19253661.jpg

か、か、可愛いすぎる。
お堀にジャポンと飛び込んだり、羽繕いをしたり、休憩している様子。
あああ、太陽に照らされキラキラと輝くその姿はいつ見ても最っ高!!!
なんて美しいのだー。涙涙。
久しぶりのカワセミに大興奮なのでした。
前に会ったカワセミじゃないかもしれないけど、とにかく君に会えて良かったよ。
カワセミ、大好きだーーー。

カワセミに会いに_a0024504_19261218.jpg


by ebito | 2008-11-03 20:33 | WILD BIRD


<< キラキラ、ふさふさ      職人、こじろう >>